日刊サイゾー トップ > 海外 > エロ  > 韓国最大のアダルトサイトの闇

アクセスを遮断しても、URL変えてまた再開……韓国最大のアダルトサイト「ソラネット」の罪

 ただ、昨年ソラネットに盗撮をアップした容疑で刑事処罰を受けたのはたった7人。突然出没しているサイトだけあって、犯罪者を捕まえるのも一苦労というのが実情だ。
 
 高校生の時、ソラネットを通じてネット中に盗撮画像を広められたというある女性は、「ソラネットのあの女だ」と誰かに気づかれるのが怖くて、画像に写っていた愛用の腕時計を売り、今もシャッター音に過敏に反応するほど不安を覚えているという。彼女のほかにも、自分が盗撮されたことすら気づいてない被害者は山ほどいると思うと恐ろしい。
 
 ちなみに、こんなエピソードもある。地下鉄内での盗撮被害が相次ぐ中、ソウルメトロでは「盗撮に気をつけて」という警告文に掲示。しかし、多くの人が違和感を抱いたらしく、ネット上で議論になった。「まるで撮られる人が悪いような印象を受ける」というのがその理由で、盗撮に「気をつける」のではなく、盗撮を「しないで」と変えるべきという意見が多い。是正を要求して、その際のやりとりをSNSに証拠として残すソウル市民が増えているらしい。これで、少しでも盗撮犯罪が減ればいいのだが……。

最終更新:2016/01/28 12:45
12

アクセスを遮断しても、URL変えてまた再開……韓国最大のアダルトサイト「ソラネット」の罪のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

さらば青春の光インタビュー

韓国の有名私立大学である弘益(ホンイク)大学の女子トイレで、盗撮用小型カメラが見つかった...
写真