日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > “ひとりTPD”【中川雅子】
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.34

「やっと褒められるようになっちゃって」【中川雅子】18年ぶりの“ひとりTPD”が駆け抜ける!

IMG_7462nwb

――え? なんで? 1人だけ?

中川 CDにならなかったのは私だけ! まぁ下手くそだったからね! あとは、一番年下だったし、プロデューサーに嫌われてたのかね(笑)。当時は、ファンの人に会う度に「あの曲、CDにならなかったね~」「ならないんですか?」とか言われたりすると「ハァ、ならないよ(悲しい)」みたいな心境で……。それもあって復帰したんですよ。CDにできなかったという悔しさと、できれば出したいという野望があって頑張ってきたの。それが最近やっと身になって、音楽プロデューサーのアッキーさんが「じゃあ、あの曲をレコーディングしよう」って。20年越しのCD化ですよ!!

――すごい!!

中川 「私が歌ったせいでCDにならなかったのね」って思うと曲がかわいそうだったけど、今度は作曲家さんが作り直してくれて、おまけに新曲まで作ってくれて、両A面でCDを出すのです!! やっと自分の夢がかなったな、と。

――ブランクがあろうと続けてみるものですね、感動的! 観客7人のライブから考えたら進歩しすぎてて映画のようです!

中川 当時応援してくれてた方が新しい人を連れてきてくれたりして、だんだん広がっていくのを見ると嬉しいし、よかったですよね。家族にしてみれば「まだやるの?」って感じでしょうけどね! リボンとかつけて歩いてると、嫌な顔されますからね! やっぱりこの歳で「娘がアイドルです」って言いたくないみたいで、人から聞かれてもムニャムニャ誤魔化してたらしいんですけど、先日ずいぶんつっこまれて聞かれた時に、しぶしぶ「アイドル……」って答えたら、その方が学校の先生だったみたいで、進路に悩む生徒さんに「中川さんちの雅子さんはな、いくつになっても夢を追い続けて、こういう風にやり続けることは素晴らしいんだぞ!」って熱弁をふるったらしくて……なんか私が褒められちゃってた(照)。

――(爆笑)! 学校に行かなかった分、なぜか今褒められている!!

中川 本当にね、今やっと褒められるようになっちゃって。すみません、ありがとうございますって(照)。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真