トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

嵐、2020年で活動休止!

SMAPに続き、嵐まで…ジャニーズ事務所はどうなる!?
写真

ドラマレビュー

常盤貴子『グッドワイフ』夫の事件が急展開! 唐沢寿明出演シーン増で視聴率回復か

(これまでのレビューはこちらから)  常盤貴子主演ドラマ『グッドワイフ』(TBS系)...…
写真


日刊サイゾー トップ  > 枕営業、一番ヤバイ女性芸能人は

続々と暴露される枕営業トップ5! 一番ヤバイ女性芸能人はアノ人だった!!

 7月30日に放送されたバラエティ番組『ヨソで言わんとい亭 ~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』(テレビ東京系)に、元グラビアアイドルにして漫画家のあさの☆ひかりが出演。グラビア業界の裏で行われる枕営業について暴露した。

 あさのによると、芸能事務所には枕営業担当のアイドルが在籍し、テレビ業界関係者との酒席でホテルにお持ち帰りされることが頻繁にあるという。さらに、あさの自身も「月に200万でしたね」と持ちかけられた愛人契約金の最高額を明かした。

 昔から、芸能界には枕営業が存在すると言われているが、業界関係者でない限り、それが真実かどうかを確かめることは困難。なぜなら、基本的にこのような話をすることは御法度とされているからだ。

 しかし、近年、枕営業について言及する女性芸能人は後を絶たない。そんなタブーを破った女性芸能人を紹介する。

■杉原杏璃

 グラビアアイドルの杉原杏璃は、7月、ニュースサイト・日刊ゲンダイのインタビューで、「枕営業の話は聞いたこともあるけど、それで“上”に行った人は聞いたことがない」と枕営業の存在を暗に認めている。さらに、「グラビアはある程度、エロの対象だから、(枕営業の誘いは)挨拶」と語り、「私が結婚を逃したら相手してください」とかわし方についても触れている。ちなみに、グラビア女子会では業界関係者からのお誘いメールで盛り上がることもあるそうだ。

■伊藤れいこ

 2013年に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)で、グラビアアイドルの伊藤れいこが「枕営業しているアイドルなんていっぱいいるけど、私はしてない」と発言し、物議を醸した。また、司会の有吉弘行に「プロデューサーにご飯を誘われたらどうする?」と質問されると、「マネージャーに相談する」と回答。共演者のバカリズムから「彼女、ヤってるね」とつっこまれた。この放送が影響したのかは不明だが、2010年には日テレジェニックにまで輝くほどの逸材であったはずの伊藤は、現在ほぼ芸能活動を行っていないようだ。

■眞鍋かをり

 6月に歌手の吉井和哉と結婚し、現在、産休中の眞鍋かをりも、業界に枕営業があることを暴露したうちの1人だ。

 2010年、眞鍋は旧所属事務所アヴィラとの契約の有無をめぐる裁判を起こす。眞鍋は契約無効を求めたが、アヴィラは3億円の損害賠償請求をするなど裁判は泥沼化した。その最中、眞鍋が裁判所に提出した書面の中で、「マネージャーから、牧野昌哉氏(アヴィラの事実上のオーナー)と関係を持つことで番組に出演できたタレントがいると頻繁に聞かされた」、「(枕営業で)もし妊娠した場合は中絶しろ」などと事務所側から指示されていたと指摘した。また、この裁判は約2年に及んだ末、和解で決着を迎えた。

12
こんな記事も読まれています

続々と暴露される枕営業トップ5! 一番ヤバイ女性芸能人はアノ人だった!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

後妻業

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

後妻業

初めて恋をした日に読む話

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

さすらい温泉 遠藤憲一

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

さすらい温泉 遠藤憲一

刑事ゼロ

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス

イノセンス 冤罪弁護士

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イノセンス 冤罪弁護士