日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 川島なお美の激ヤセの真相とは

「こ、これは……」報道陣も心配した川島なお美の激ヤセぶりの“真相”とは

kawashimanaomi0909.jpg川島なお美オフィシャルブログより

「おいおい、これはヤバイんじゃ……」

 久しぶりに、公の場に姿を見せた女優・川島なお美の容姿に、衝撃が走った。

 顔はゲッソリと痩せこけ、体はガリガリ。両腕の細さをごまかすために、黒のロング手袋を身につけていたのだ。


 川島は7日、都内で行われた仏シャンパンブランド「コレ」の日本進出会見に、夫でパティシエの鎧塚俊彦氏と共に出席。取材に対応するのは、6月4日に行われた「愛川欽也さんをしのぶ会」以来、およそ3カ月ぶり。取材記者の1人は「その時よりも一段と痩せた印象。おそらく体重は30キロ台前半。記者やカメラマンからも心配する声が相次ぎました」と話す。

 川島は昨年1月に肝内胆管がんの手術を受けた。12時間に及ぶ腹腔鏡手術で、体力の低下は仕方がないことだが、それにしてもこの激ヤセぶりは……。

「本人は記者から体調を心配され『全然大丈夫。元気ですよ』と笑顔で答えていましたが、この日のイベントでは大好きなシャンパンに口をつける程度で、飲むことはありませんでした」(同)

 関係者によると、病院に行くのは定期健診だけで、現在は11月のソロコンサートやミュージカルに向けて筋トレやボイストレーニングをしているという。

 一方で、現在の病状を聞かれた川島は「寛解(がんの兆候が見つからない状態)ということはない」と述べるに留まり、会見自体も主催者の「長引くと(体調面が)つらい」という判断で、わずか5分ほどで打ち切られた。

「彼女は仕事に対してストイックなことで有名。11月のソロコンサートはおよそ20年ぶりで、いつになく気合が入っているといいます。体力作りのための筋トレをやりすぎて疲れていたのかもしれない」とは某芸能リポーター。

 一抹の不安が取り越し苦労に終わることを祈るばかりだ。

最終更新:2015/09/10 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真