日刊サイゾー トップ > エンタメ  > モラルゼロのAKBファンが警察に

「モラルゼロ……」AKB48ファンが警察のお世話に! ショッピングモールでの“大絶叫”に批判殺到

akab4808.jpg『AKB48公式サイト』

 広々としたショッピングモールが、これほど騒然となる瞬間を他に見たことがあるだろうか。

 栃木県出身、AKB48・チーム8のメンバーである本田仁美が20日、同県警佐野署の一日署長に就任し、同県佐野市のショッピングモールにて、佐野市公認キャラクター「さのまる」らとともに21日から始まる「秋の交通安全運動」に関するイベントを盛り上げた。ここまではなんら問題ない交通安全のPRだったのだが……。

 21日、この「秋の交通安全運動」のオープニングセレモニーにて、本田を含むAKB48・チーム8が同ショッピングモールのスペースでライブを行い、その模様が動画で上がっているのだが、それがまるで“AKB劇場”状態。300人を超えるファンが絶叫するわ踊るわの大騒ぎで、モール内を完全にライブ会場に変えてしまっているのだ。

「ファンが騒ぎすぎて、AKBの歌声はほとんど聞こえません(笑)。これではいったい何をしに集まっているのやらわかりませんね。しかも場所はショッピングモールですから、普通に買い物をしている客にとってはうるさすぎて迷惑千万だったでしょう。AKBファンのモラルのなさが浮き彫りになった瞬間でした。まあ、AKBの歌は完全に口パクだと思いますが(笑)」(芸能記者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真