日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 引退・山岸舞彩の超絶男漁り

結婚・芸能界引退の“エロ女豹”山岸舞彩 「元カレは球団社長」「J選手と夜の球転がし」伝説

yamagishi0729.JPG『山岸舞彩』公式ブログ

 フリーアナウンサーの山岸舞彩が、2年半ほどキャスターを務めた『NEWS ZERO』(日本テレビ系)を卒業し、芸能界を引退した。「肩さん」「ミニスカアナ」として多くの話題をマスコミに提供してくれた山岸だったが、今後は視聴者側に回るようだ。

 引退の理由はいわずもがなの「結婚」。お相手は当初“一般人”と紹介されたが、実際は有名百貨店創業者の孫というセレブ中のセレブ。「どこが一般人だ!」とネットでは叩かれたが、「権力のある男性が好き」と公言していた山岸としては、見事な“有言実行”といえる。

 派手なビジュアルは世のオジサンたちを釘付けにしたが、マスコミとしては彼女の“オトコ関係”のド派手さに随分とお世話になった。

「有名なのは、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス球団社長の立花陽三氏との交際でしょう。外資系企業あがりの『The エリート』といえる立花氏が“元カレ”というのは、山岸の恋愛の方向性を象徴しています。サッカーキャスターを務めていた時にはJリーグ・浦和レッズの柏木陽介選手をはじめ、複数のフットボーラーを“球転がし”していたという話もあり、アイスホッケーの菊池秀治選手との車中キス報道もありましたが、それらは全て“遊び”。最後の最後は“スーパーお坊ちゃま”と結婚ですからね。しかも菊池選手とのスクープの直後から交際開始というのですから、ホレボレするほどのお盛んぶりですよ」(芸能記者)

 なんとも奔放な山岸の恋愛事情だが、NHKのスポーツキャスターだったころのセクシーな衣装を封印してからは仕事は下降気味で、『NEWS ZERO』のプロデューサーのセクハラ問題などネガティブな話題も少なくなかった。身を引くにはちょうどいい時期だったのかもしれないが……。

「引退しても、今後“不倫”でメディアを騒がせる可能性十分というのが多くの記者の予想ですよ。彼女の“オトコ好き”は筋金入りで、結婚したからといってすぐに変わるとは思えない。結婚に際して、山岸の評判を知った夫の両親が結婚に反対していたという噂があるため、子どもを作るまでは大人しくしているでしょうが、その後、充満した欲望が爆発するやも……」(同)

 そうそう人間性は変わらないということだろうか。

最終更新:2015/10/02 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真