日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 愛之助の携帯番号変更は確信犯!? 

片岡愛之助の携帯番号変更は確信犯!? “ブチ切れた”和田アキ子に「察しろよ!」の大合唱

wadaakiko0807.jpg

 またしても物議を醸しているようだ。

 11日放送のTBS系『アッコにおまかせ!』で、和田アキ子がブチ切れた。歌舞伎俳優・片岡愛之助が女優・藤原紀香との結婚に向けて、電話番号やメールアドレスを変えたとスポーツ紙で報じられたことについて、親交のある愛之助から自身のところには「連絡が来てない」と、不満げに言い放ったのだ。

 続けて和田は「言うて悪いけど、もしこれ(この報道)がホントやったら、愛之助君のとこ、(今後は)電話しないよ」とピシャリ。共演のあびる優に「アッコさんのところには連絡が来てないんですか?」と振られると「普通、変える時は『変えました』とか、『メルアド変えました』とか、『変えましたのでよろしく』とかあるやんか。(でも、私のところには連絡)来てないよ」と突き放したように明かした。

 肝を冷やしたのは愛之助だ。和田の話を伝え聞くや、すぐに自身のブログで釈明。携帯電話を新機種に変更し、その連絡作業は「あ行」から進めていることを明かし「不義理だとか、私は聞いていないとか、そんな騒動になっていると聞き、驚いてしまった僕でした。それはなしですよ~」と告白。どうやら「わ行」の和田に連絡が行き届くまでのタイムラグの間にスポーツ紙で報じられてしまったようだ。

 だが、一部で愛之助の釈明は“表向き”という情報もある。舞台裏を知る人物が声を潜めて証言する。

「実は、和田さんと愛之助さんは一度一緒に飲んでいます。しかし、酔っ払った和田さんが例のごとく愛之助さんにきつく当たってしまったそうなんです。その場はなんとかやり過ごした愛之助さんですが、周囲には『もう勘弁』とグチをこぼしていたそうです」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真