トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

嵐、2020年で活動休止!

SMAPに続き、嵐まで…ジャニーズ事務所はどうなる!?
写真

人気連載

法廷で愛を叫んだ『金子文子と朴烈』

 1923(大正12)年9月1日、死者・行方...…
写真

ドラマレビュー

『イノセンス』実験解説が難しすぎ!

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真


日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 一生を風靡した「KARA」メンバーたちのイマ

KARA元メンバー・ニコルの顔が別人に? 一生を風靡した「KARA」のイマ

 19日に、韓国でのソロデビュー1周年を迎えたKARAの元メンバー・二コルだが、同日にインスタグラムにアップした画像が「久しぶりに見たけど、顔変わった?」「別人のようだ」「KARAにいた時の方がオーラがあったな」など、ネット上では顔の変化を指摘する声が上がっている。

 KARAは07年に韓国でデビューし、10年にはヒップダンスが話題となった日本第1弾シングル『ミスター』で日本でもブレークを果たした。少女時代とともに、韓国女性アイドルの日本進出を牽引するグループであり、音楽番組にも数多く出演したものである。しかし、11年には所属事務所の報酬未払い問題で分裂騒動が勃発。結局、事務所との確執が拭えず、去年、ニコルは専属契約満了によりKARAを脱退するに至った。同時期、日本のテレビ業界からも韓流アイドルたちの姿は消えた。

「その後、ニコルは韓国でソロ歌手として再デビューし、今年6月には日本でソロ1stシングル『Something Special』を発売。初動売り上げ1万枚超えを果たし、外国人女性ソロアーティストとしては上々の売り上げ記録となりました。数1000枚しか売れない歌手やバンドが少なくない中で、まだまだ彼女には一定の固定ファンがいるんですね」(音楽業界関係者)

 人気の健在ぶりを証明したわけだが、ジャケット写真だけでなく握手会などで見る実際のニコルの姿が『KARAの時と変わった』と感じるファンもいたようで、ネット上では整形手術を疑う声も出ている。

 一方、ニコルというよりKARA箱推しだったファンたちの間では、脱退後1年が経つ今でも『やっぱりKARAにはニコルが必要』『ジヨンと一緒に戻ってきて欲しい』とKARA復帰を望む声が絶えない。

 ニコルの後を追うように、KARAを脱退したジヨンは、日本の芸能事務所・スウィートパワーと専属契約を結び、『知英(ジヨン)』名義で日本での女優活動をスタートさせた。

「堀北真希や桐谷美玲など、有名女優を揃える事務所の力があってか、専属契約を結んだ直後には連続ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)にWヒロインの一人である雪女のゆきめ役で出演することが決まったのですが、片言の日本語でしかも棒演技のため『違和感があり過ぎる』『事務所のゴリ押しが完全に裏目』と、酷評を受けました」(同)

 知英は映画初出演となった『暗殺教室』でも、原作で人気の高いキャラクター・“ビッチ先生”ことイリーナ・イェラビッチ役を任されたが、原作ファンからは不評だった。しかし、今年7月に放送されたドラマ『民王』(テレビ朝日)では、日本語のイントネーションが格段に良くなったことに加え、父親役の草刈正雄と人格が入れ替わった際の“オヤジ演技”が話題となり、『努力の結果が目に見えて表れてる』『成長スピードが凄い』など、業界内外で評価を上げている。当面は、日本での女優活動に力を入れていきそうだ。

 KARAは現在、ギュリ、スンヨン、ハラの3人に新メンバーも加入し、4人体制で活動している。ニコルと知英が戻ることはもうないだろう。

最終更新:2015/11/26 09:30
こんな記事も読まれています

KARA元メンバー・ニコルの顔が別人に? 一生を風靡した「KARA」のイマのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

後妻業

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

さすらい温泉 遠藤憲一

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イノセンス 冤罪弁護士