イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

嵐、2020年で活動休止!

SMAPに続き、嵐まで…ジャニーズ事務所はどうなる!?
写真

ドラマレビュー

『グッドワイフ』夫の事件が急展開!

(これまでのレビューはこちらから)  常盤貴子主演ドラマ『グッドワイフ』(TBS系)...…
写真


日刊サイゾー トップ > 芸能  > 高部あい実母「見かけなくなった」

コカイン逮捕の高部あい“娘自慢”だった実母を「見かけなくなった」証言多数で……

 年齢的には20代前半の若いときは業界に慣れ始めたばかりで行動にも気をつけるが、30前後になるとそのストレスも蓄積、そこそこのキャリアがあることで、さらなる成功へのプレッシャーから焦りも生まれる。

 そして、清純派というキャラクターを売りにした女性タレントの場合、本来そうではない素性との落差が激しくなり、これまたストレスになる。大ブレークとまでは言い難い高部あいは27歳の清純派で、これらの条件が合致。もちろんこれはひとつのパターンに当てはめたもので、推察でしかないが、演じていた女優としてのイメージと本人のキャラクターが大きくかけ離れ、そのストレスからハメを外す場合の反動が大きくなっていたということはなかったか。

 CM契約が多くなければ、決して高収入にはつながらないといわれるオスカー系タレントは、その知名度を高めるための出演を増やすのが通例。多忙な日々の中でのストレス解消が、違法薬物であった可能性はある。いずれにせよ、今回の逮捕で仕事のドタキャンもあり、冤罪でもない限り、タレント復帰はまずかなわないだろう。

 ただ、前出の知人女性は「娘さんは何度か会ったとき、とても感じがよかったけど、こういうことがあるとマスコミにボロクソに言われてしまうから大変でしょう。親にとって自慢の娘だったはずが、一転して世間の恥になってしまうのですから」と、高部容疑者より親のストレスを心配していた。
(文=片岡亮)

最終更新:2016/12/13 18:30
前のページ 12
こんな記事も読まれています

コカイン逮捕の高部あい“娘自慢”だった実母を「見かけなくなった」証言多数で……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

後妻業

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

さすらい温泉 遠藤憲一

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イノセンス 冤罪弁護士