日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 嫌われてるハーフタレント

関係者全員が嫌ってる! ハーフタレントの中で圧倒的に評判が悪い2人とは?

1116harf_main.jpg※イメージ画像:『ハーフ』

 バラエティ番組を中心に活躍が目立つハーフタレント。独自の人生を歩んできたことから、その世界観なども含めて話題となるケースが多いが、一方では業界内での評判が悪いという噂も聞こえてくる存在だ。

 果たして実際のところはどうなのか、業界関係者にハーフタレントへの本音を聞いてまわった。

「ハーフタレントはタメ口を使うので、ひと昔前までは毛嫌いする人もいました。しかし、そこに悪気はなくて、あくまで文化の違いであるという認識が広まったので、今ではそれを理由に嫌う人は関係者の中には皆無じゃないですか」(テレビ局関係者)

 たしかに昔は言葉遣いから“生意気”と言われたこともあったが、今はそのようなこともないという。では、ハーフタレントは総じて評判がいいのだろうか。

「基本的には皆さん評判いいですよ。オンエア上では生意気なことも言いますが、オフエア、収録前後では礼儀正しい人ばかりですし。事務所もタレントデビューするからには芸能界の礼儀を重んじろと教育しているようです。それでいて独自の切り口で面白い発言もしてくれるので、重宝しています。ただ、一部には評判が悪いのがいますけどね」(同)

 どうやら“一部を除けば”ということになるらしい。その一部について話を聞いた。

「ハーフの中で圧倒的に評判が悪いのがXとYのふたりです。すでに色々な噂も出ていますが、どうして現場で評判が悪いのかと言えば、とにかく横柄な態度が原因なんです。何かあれば大声でキレたり、物にあたったりしますし、それ以外でも周囲のスタッフをパシリのように命令口調で動かしますから、あまり深く関わらないスタッフや局の警備員、食堂スタッフでさえ毛嫌いしているほどです」(同)

 まさしく総スカンといった様子だが、ふたりのあり得ない言動はこれだけにとどまらないという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真