日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 田口脱退の裏にメンバー間の軋轢

KAT-TUN田口淳之介“脱退宣言”の裏にあったメンバー間の軋轢「一緒にやれない……」

taguchi1201

 ジャニーズの人気グループ・KAT-TUNの田口淳之介が、来春のグループ脱退と事務所退所を発表したことについて、ジャニーズと親しいテレビ関係者から「理由は恋人の件とは無関係」という話が上がっている。

 田口は元女優の小嶺麗奈と長く交際しており、海外旅行からレストランでのデート、さらには同棲の様子までが定期的に伝えられてきた。この交際について、ジャニーズ事務所が「NG」としてきたのは明らかで、ジャニーズに近い媒体は、基本的に触れることもなかった。

 それだけに、田口の熱愛が脱退・退所の理由だとみられていたのだが、前出関係者は真の理由に「他メンバーとの軋轢」を挙げる。

「田口が交際相手と何度も写真を撮られていたことについては、幹部から叱られていたようですが、本人から事務所に交際や結婚の相談はなく、モメているわけではなかったようです。それよりも今年の春になって、来年のKAT-TUN10周年をどうするか話し合いを始めていたところ、他メンバーやマネジャーの間でまとまっていた案に、田口が『ついていけない。一緒にやれない』と言いだしたというんですよ」(同)

 この話について、芸能リポーターの城下尊之氏も「かなり前から田口さん自身が『辞めたい』と口にしていた話を聞いていたので、熱愛・結婚が脱退の原因とは考えにくい」としている。

「田口さんは、僕たち記者には優しくてソフト、明るいキャラクターでインタビューに答えていましたけど、メンバーの中では超マイペース、悪くいえば協調性がないというタイプで、アイドルユニットの一員としての自覚に欠けるところがあったんです。ジャニーズ事務所は辞めたがっている田口さんを引き留めなかった様子で、説得は、あくまでほかのメンバーが必死に続けていたと聞きます。それでも話がかみ合わず、年末が近づいていく中で、ほかのメンバーも不快感を持っていたというんです」(城下氏)

 この話が事実なら、他メンバーの焦りは当然だ。方向性がまとまらないまま、10周年を記念するイベントも定まらず、ファンの前で発表する内容すら決められないまま……。そんな状況では、メンバーの間に亀裂が広がったのも無理はなく、この時期に田口が脱退宣言をしたのもうなずける。


12
こんな記事も読まれています

KAT-TUN田口淳之介“脱退宣言”の裏にあったメンバー間の軋轢「一緒にやれない……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

謎の集団「ケケノコ族」を直撃

ジャニーズの人気グループ・KAT-TUNの田口淳之介が、来春のグループ脱退と事務所退所を...
写真