日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 福田彩乃“歌マネ”転身も悩む日々

福田彩乃、今度は“歌マネ”転身も、悩む日々……たんぽぽ・白鳥久美子と2人で号泣!?

fukuda1209福田彩乃オフィシャルサイトより

 モノマネタレントの福田彩乃が、年末年始に地上波民放局で放送されるバラエティ特番で「歌マネ」に初挑戦することがわかった。だが、あまりの不出来に“芸人仲間”に相談。それでも、解決には程遠いようだ――。

 福田といえば、大手芸能事務所・アミューズ所属ながら、お笑い芸人の枠で活動。主にモノマネタレントとしての知名度が高い一方、ドラマなどにも出演し、そのたびにネット界隈で批判が殺到。また、バラエティの現場でも「芸人なのか女優なのか、どっちで扱えばいいのかわからず、困惑しているスタッフも多い」(芸能関係者)という。そんな中、本人は芸人としての軸をより強くさせるべく「歌マネ」に挑戦。成果のほどは近日中に明らかになるのだが、どうもうまくいっていないようだという。


「周りよりも、歌唱力の点で劣ってしまい、力不足を痛感したようです。かといって、モノマネでカバーできればいいのですが、そこまでのパワーもない。要は中途半端にやってしまったということ。それを泣きながら、お笑い芸人・たんぽぽの白鳥にも最近、深刻な表情で相談したようなんですが、結局解決するどころか、一緒に2人して号泣する始末。今後の活動方針が、さらにブレブレになってしまう可能性もあります」

 荒波の芸能界で福田が漂流から抜け出すには、しっかりとした「芸磨き」が不可欠だ。

最終更新:2015/12/09 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真