日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 田口脱退の理由は気象予報士転身!?

KAT-TUN・田口淳之介の脱退理由は「気象予報士になりたいから」!? グループ崩壊でシャッフル危機も

taguti-tengu.jpg

 先日、田口淳之介がKAT-TUN脱退とジャニーズからの退所を発表し、ファンに衝撃を与えた。

 KAT-TUNからのメンバー離脱は、これで3人目。2010年に赤西仁が脱退し、13年には田中聖が解雇されている。


 田口の脱退&退所には2つの理由があったと、女性誌記者は語る。

「KAT-TUNは離脱者が続いたため、来年は個人よりもグループでの活動を優先する方針を固めていました。ところが、田口には気象予報士になりたい夢があり、2年前から資格を取ろうと本気で猛勉強していた。もうひとつは、07年に交際が発覚した女優・小嶺麗奈との結婚です。2人はすでに小嶺の母宅で同居生活を送っていましたが、事務所は結婚を認めず、気象予報士への転身にも難色を示したことで、田口としては退所せざるを得なかったというわけです」

 KAT-TUNは、メンバーのイニシャルがグループ名の由来となっているが、もはやその体をなしていないことで、今後の存続が心配されている。

「いま事務所内では、解散、メンバー増員、他グループとのシャッフルの3つの方向性が検討されているようです」(業界関係者)

 ジャニーズよりも気象予報士の道を選んだ田口、そしてグループ崩壊となったKAT-TUNの運命やいかに――。

最終更新:2015/12/11 10:00
こんな記事も読まれています

KAT-TUN・田口淳之介の脱退理由は「気象予報士になりたいから」!? グループ崩壊でシャッフル危機ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

くまだまさし、テレビを断る理由

「くまだまさしは、テレビのオファーを断っている」  その情報がわれわれの耳に飛び込ん...…
写真