日刊サイゾー トップ > 海外 > エロ  > 中国の新手売春集団「外囲女」とは

韓国でタレントそっくりに整形、一晩で数十万円稼ぐ女も! 中国の新手売春集団「外囲女」とは

waiweinv-1警察に踏み込まれた売春の現場

 中国東部の江蘇省泰州市で、15の省と市にまたがる巨大な売春紹介ネットワークが警察によって摘発された。容疑者の数は3,500人以上、金額は数千万元(数億円)にも及んでいるという。「新華報業ネット」(1月7日付)などが伝えた。

 今回の摘発のきっかけは、まったく別の事件に関する捜査からだった。昨年2月、上海に住む女性が、泰州市に住む姪っ子の夫に1,700万元(約3億円)をだまし取られたとして、同市の警察に訴え出た。その男は姿をくらましていたのだが、3月になって妻がまもなく出産するという時に、こっそり戻ってきたところを詐欺罪の容疑で逮捕された。

waiweinv-3昨年3月に逮捕された“外囲女”の喬聖依などは「準ミス・ワールドに選ばれた」という記事まででっち上げ、ネットに掲載していた

 警察が男を取り調べたところ、1,700万元は高利貸しからの借金の返済や高級車の購入、そして女性タレントやファッションモデルの買春で使い切ってしまったという。この“女性タレントの買春”について警察がさらに問いただしたところ、この男は半年の間に160人以上の女性タレントやモデルを相手に買春し、280万元(約5,000万円)も使ったという。それを突破口に警察は捜査を進め、数カ月後、中国各地にまたがる巨大な売春紹介ネットワークを摘発することに成功したというわけだ。

 逮捕された女性たちは、実際には本物のタレントでもモデルでもなく、いわゆる「外囲女」と呼ばれる女性たちだった。この外囲女というのは、タレントやファッションモデルを自称しているが、実際のところはそれをウリにして高額で売春を行っている女性たちのこと。モデル業界の外囲(周辺)でこっそりとうごめいていることから、「外囲女」と呼ばれるようだ。

 この「外囲女」について、中国事情に詳しいフリーライターの吉井透氏は、こう説明する。

12
関連キーワード

韓国でタレントそっくりに整形、一晩で数十万円稼ぐ女も! 中国の新手売春集団「外囲女」とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

アンタッチャブル柴田が語る漫才

警察が男を取り調べたところ、1,700万元は高利貸しからの借金の返済や高級車の購入、そし...
写真