日刊サイゾー トップ > 海外  > 中国の新手売春集団「外囲女」とは

韓国でタレントそっくりに整形、一晩で数十万円稼ぐ女も! 中国の新手売春集団「外囲女」とは

waiweinv-4でっち上げの写真。いかにも本物っぽく、これにだまされた人も多いという

「“外囲女”という言葉が世間に知られるようになったのは、2013年。中国南部のリゾート地・海南島で金持ちのボンボンたちがパーティーを開いて若い女性たちを相手に乱痴気騒ぎを起こしていたことが明るみになり、この時の女性たちというのが、いわゆる“外囲女”だったんです。半年くらい前から再びニュースでたびたびこの言葉を見かけるようになったので、またぞろこういった売春形態がはやってきたのかもしれません」

 どうやら最近は、この外囲女の世界に自ら望んで飛び込んでいく女性が多いようで、今回捕まった外囲女の一人などは、名門大学を卒業したばかりの才女だった。彼女の学生時代の成績は抜群で、そこそこ裕福な家のお嬢さんだったが、周りの同級生たちはもっと金持ちで、彼女らが高級スポーツカーに乗って通学しているのを見て嫉妬。もっと金持ちになってスポーツカーに乗りたいという気持ちから、外囲女の世界に入っていた。泰州市の警察によると、この女性のように見栄や虚栄心から高学歴の女性が外囲女になるケースも少なくないという。

 売春ネットワークの中には、女性に韓国で整形手術を受けさせて有名タレントに似た顔立ちにさせるだけではなく、そのタレントの名前と写真が入った身分証明証まで偽造して、女性に持たせて商売させるところも。さらには、ニュース記事をでっち上げ、ネットで配信、女性を本物のタレントやモデルのように見せかけるケースもあるという。

 何が本物で何がニセモノなのかわからない、中国の夜の世界。それは中国らしいともいえるのだが、いずれにしても、こういった女性にうかつに手を出さないほうが身のためなのは確かなようだ。
(取材・文=佐久間賢三)

最終更新:2016/05/25 13:05
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真