日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 糖質制限ダイエットはヤバすぎる!?
週刊誌スクープ大賞

「糖質制限ダイエット」は、やっぱりヤバすぎる!? 第一人者“急死”の衝撃

 2月7日に行われたフェニックスオープン、リッキー・ファウラーとのプレーオフで、驚異的な粘りを見せて今季初勝利をあげた松山英樹には、日本人初のメジャー優勝が期待されている。

 この松山、優勝インタビューでも素っ気なく、現代は面倒くさい男だといっている。だが、彼の技術は確実に成長してきている。

 ゴルフ解説者の小山武明氏はこう解説する。

「以前の松山はバッティングの際にテイクバックが大きすぎて、インパクトでタッチを合わせる感じがあった。でも今大会では、それがなくなりました。バックスイングが小さくなり、ヘッドを減速させずにパチンとしっかり打てるようになったんです。バッティングのルーティン、つまり打つまでの所作も変わったように思います。以前はアドレスに入るとそのまま両手でグリップしていたのですが、その前に右手1本で握る動作が入るようになり、より慎重にラインを合わせるようになった」

 また、小山氏はこうもいう。

「ショットについては、スイングは特に変わってはいません。しかし、フルスイングをしなくなりましたね。力を抑え気味に、自分の打ちたい距離を打っている。経験を積んできたなかで、飛ばすよりも、確実性のほうが大事だとわかったんでしょう。(中略)インパクトの直後に右手を離す癖はまだありますが、あれはスイングの微妙なズレを瞬間的に察知して行っているもの。右手を離すことでフェースが回らないようにして、ボールが左に行くのを防いでいます」

 ゴルフ好きの数学者で、お茶の水大学名誉教授の藤原正彦氏は、そんな松山にエールを送る。

「どんな世界も同じですが、強い男は嫉妬され、『態度が横柄だ』と本質以外のことを責められるもの。松山がときに批判を受けるのも、強いからこそです。でも彼には、そんなものすら気にしないたくましさがある。あの個性で、これからもどんどん勝利を重ねていってもらいたい」

 去年はスピースの時代、今年は松山の時代が来そうだ。

 第8位。自称イケメン芸人の狩野英孝(33)という男の乱脈な女性問題を、文春が報じている。なんでも歌手の川本真琴(42)は狩野と付き合っていたのに、男が若い無名モデルと付き合いはじめた。彼女がSNSで事務所公認で付き合っていると公表し、狩野から川本とは昔付き合っていたが、半年前ぐらいからストーカー状態化していると聞いていると書いたという。

 それに対して川本がTwitterで「わたしの彼氏を取らないでください。一生一緒にいようって話してるし、思ってます」と“宣戦布告”したというのである。

 この狩野なる男「平成の火野正平(ほとんどの人が知らないと思うが)」といわれるほど、女好きでまめで二股三股は当たり前のようだ。

 以前、渋谷で狩野にナンパされた女性が、「クズの極み」といっている。この世にはゲスとクズな男しかいないのだろうか。

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真