日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 鼻血級プロポーズ 『ダメ恋』

鼻血級のプロポーズに感動の嵐!?  『ダメな私に恋してください』ついに“大台”へ

damenawatashi0203.jpgTBS系『ダメな私に恋してください』

 深田恭子さん主演『ダメな私に恋してください』(TBS系)は第6話。ついについに「その時」がやってまいりましたよ、みなさん。

 前回で恋人の最上(三浦翔平)の家に行き、キスをしたミチコ(深田)。最上の「謎の着信」によってお泊まりはなしに(ガックリ)。今回は、その着信に関する謎も解けるのです。

 最上との“同棲”を提案されたミチコは、同居する黒沢(ディーン・フジオカ)に女子力のなさをツッコまれ、一念発起、黒沢の元恋人で友人の晶(野波麻帆)が働くランジェリー店へ(なぜか最上も一緒)。熱心に下着を選ぶミチコですが、最上の携帯に着信が……晶はその瞬間を目撃してしまい、ミチコにそれとなく「浮気には気をつけろ」と忠告。ミチコは「まさか」と思いましたが……。

 その後、2人は夕食に。その時、最上が突然涙をこぼすのです(え!?)。実は、最上の両親がともに入院しており、同棲は延期させてほしいと……。

 一度「親が入院」で学生から金をだまし取られた経験のあるミチコは「またなのでは」「いやでも、最上くんに限って」と揺れ動きます。この時点は“グレー”なのでした。

 同棲が一時なくなったことで、黒沢の営む「喫茶ひまわり」の居候後、行くアテがなくなってしまったミチコですが、とりあえず当分は晶の家に居候することに(成長ないね)。これで当面の家は大丈夫と。

 そんな折、最上が突然「喫茶ひまわり」へ。黒沢にオムライスを注文したんですが、本来ケチャップで「LOVE」と出すはずが「SAGI(最上を結婚詐欺師と疑っている)」。なんとなく黒沢が最上にケンカを売っているような……。ムキになる黒沢に「キュンっ」な女子は多かったことでしょう。イケメンてホント、得だよねー(棒読み)。

 週明け、ミチコが働く会社では、最上が獲得した有名通販番組での商品紹介というビッグチャンスが到来したのですが、その当日、最上のミスで紹介する予定だった掃除ロボットが現場に届かない事態に! 恋人の大ピンチに、ミチコは「商品を持ってくる」と、ビックカメラ的な店を駆けずり回ります。番組OAまで1時間!

 どこに行っても商品が見つからないミチコですが、ある店で、中国人が「爆買い」した電化製品の中にお目当ての商品を発見! 譲ってほしいと頼むミチコでしたが、中国語がわからず相手にされません。ああ、万事休すか……。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真