日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 鼻血級プロポーズ 『ダメ恋』

鼻血級のプロポーズに感動の嵐!?  『ダメな私に恋してください』ついに“大台”へ

 と思った瞬間、たまたまオーブンを買いにきていた黒沢登場キター! ディーンさん、いえ黒沢お得意の中国語を披露し、なんとか番組にも間に合ったミチコでした。どんだけかっこええんや黒沢……。ついでに、最上にかかってきていた電話も母親からのもので、彼は詐欺師ではありませんでした。

 ミチコから、黒沢の助けで商品が手に入ったことを聞かされた最上は複雑な表情……。ミチコのそばにいる黒沢の存在を強く感じてしまったんですね。切ない。

 その夜、ミチコは最上に呼び出され、イルミネーションを一緒に歩きます。少し不安げな最上。やはり、黒沢の存在の大きさを知ってあきらめるのか……と思った刹那!

最上は、「きっと、そんなに贅沢はさせてあげれないかもしれないけど、でも…月に1回はこんな風にデートして、年に1回くらいは旅行に行って、同じもの食べて、同じもの見て、一緒に歳をとっていきたいです」と……。え、それってつまり。

 そうです。最上は指輪を渡し、ミチコにプロポーズしたのです! ついにこの時がきた……ミチコのダメダメにもついに終止符が!?

 今回は、とにかく最上演じる三浦翔平さんのプロポーズが鼻血レベルにかなりステキだったという感想。ネット上でも「泣いた」「カッコよすぎ」と絶賛のオンパレードでございました。もともとTwitterでトレンドワードに上がりやすい同作ですが、今回は特に反響が大きかったようです。最上さまさまでしょう。

 さらに、6話にして視聴率が10.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とついに2ケタの大台を突破! 後半に入って2ケタに乗せるのは最近のドラマでは珍しいほうかと思いますが、気楽でテンポのいい展開で少しずつファンを増やしていった結果といえるでしょう。

 この勢いを持続させられるのか。黒沢と最上、ミチコはどっちを選ぶの? まあ焦らず、気長に余裕に来週を待ちましょう(どうなるんやいったい……)。

(文=どらまっ子KYOちゃん)

最終更新:2016/02/18 17:03
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真