日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 新潮60周年に見る、週刊誌の未来
週刊誌スクープ大賞

何を選び、どこに集中させていくか――「週刊新潮」60周年の功績と、週刊誌の未来

 第3位。フライデーが上方落語の重鎮、桂三枝改め桂文枝師匠(72)の「20年不倫」をスクープしている。仲良く湯豆腐を食べていたり、リラックスした格好で彼女とのツーショット写真が載っている。彼女は00年に演歌歌手「紫艶」という名前でデビューした。

 この記事は師匠と彼女の仲がおかしくなり、彼女がフライデーに告白したのではない。どういう経緯かわからないが、SNSに彼女がアップした写真が“流出”したのを、フライデーが入手したようだ。

 彼女のウリは演歌歌手なのに90cmの巨乳。フライデーから写真を見せられた彼女は観念したのだろう、師匠とのなれ初めを語り始めた。

 師匠とは18の頃から20年も交際しているそうだから、38になる。大阪で師匠の単独公演があったとき招かれ、その後食事に誘われ、男と女の関係が始まったという。彼女が東京でデビューしたときには、師匠が名付け親になってくれたそうだ。

「桂文枝さんは父であり、師匠であり、恋人だと思っています。私が親密になった男性は師匠だけ。師匠を超える人は出て来ないと思います。ただ今回の件で、師匠の奥さま、ご家族、関係者の方々など、いろいろな人たちに、ご迷惑をかけることになりました。この場を借りてお詫び申し上げます。責任はすべて私にあります」(紫艶)

 なかなかしおらしい女性である。こう言われたら師匠も、彼女を捨ててカミさんの許へ戻るとはいかないのではないか。それとも愛妻家をやめて、彼女と所帯を持ちますか?

 さて、覚せい剤で逮捕された清原和博の恋人が22歳のハーフ美女だというのは、よく知られている。彼女は銀座の一流クラブに勤めるナンバーワン・ホステス。文春によれば、彼女は現役の大学生でもあり、結婚はしていないが娘が一人いるという。父親は航空会社の役員で、母親はアメリカ人だそうだ。

 彼女の父親がインタビューに答えているが、落ち着いた受け答えを読む限り、なかなかの人物のようだ。

 娘も清原のことは好きなようで、今は弁護士と連絡を取りながら店は休んでいるそうだ。父親も清原と会っているそうで、その時、清原は相当緊張していたと話している。

 清原がクスリを使ったのはセックスのためだという証言が多くあるが、だとすれば彼女とも使ったのではないかという疑問があるが、父親によれば、警察には呼ばれていないという。

「いろんなマスコミに、娘もクスリをやっているかのように取り上げられて困っているので、できれば早く警察に出頭を要請してもらって、事情を聞いてもらいたいと思っているぐらいです」(父親)

 クスリの常用者で全身刺青、バツイチの清原だが、意外なことに父親は、清原が出てきてもう一度娘さんとやり直したいと言ってきたらどうするのか? という問いに、

「二度とクスリに手を出さないということを約束するんだったら、僕は認めます。それだけかな、条件は」

 と答えているのだ。捨てる神あれば拾う神あり。この父親の言葉を聞いたら、清原は泣き崩れるだろう。清原も心を入れ替えれば江夏豊になれるかもしれない。

1234567
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真