日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > ブラマヨ吉田が大阪移住計画

予算1億円! ブラックマヨネーズ・吉田敬が画策する「東京撤退・大阪移住計画」とは

yoshida0226

「今、特番なんかで不動産絡みの企画をしたら、必ずといっていいほど、吉田(敬)さんは出演者の先生や業界の方と長時間話し込んでいますね。みんな『資産運用ですか?』と聞いたら『大阪で家を建てようと思ってる』って言ってました。いずれは、大阪を拠点に活動したいようです」(バラエティスタッフ)

 現在レギュラー番組を10本抱え、テレビでその姿を見ない日はないブラックマヨネーズ。


「基本的にピンでの仕事はほとんどしていないので、必然的に仕事はほぼコンビでの仕事となります。そんな中で、吉田さんが『いずれは大阪を中心に仕事をしたい』と小杉(竜一)さんにも相談しているそうです。小杉さんもすぐには結論を出せないようですが、基本的にはOKしたそうですよ」(芸能事務所関係者)

 実際、彼らのレギュラー番組のうち半分が関西系のテレビ局が制作している。

「やはり『売れたのは大阪のおかげ。大阪に恩を返したい』というのが大きな理由のようです。いま家を探しているのは『消費税が上がる前に』というのと、お子さんが小学校に上がる前に建てたいという思いが強いようですよ。先輩芸人の今田耕司さんや東野幸治さんにも、大阪の不動産事情についていろいろと聞いてるようです。予算は1億円以上とのことですが、今の2人からすれば余裕でしょうね」(番組スタッフ)

 果たして、大阪に錦を飾れるか!?

最終更新:2016/02/28 08:00

予算1億円! ブラックマヨネーズ・吉田敬が画策する「東京撤退・大阪移住計画」とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

「なんかちょっと不幸そう」な田中みな実

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

コント師・ロングコートダディ

「今、特番なんかで不動産絡みの企画をしたら、必ずといっていいほど、吉田(敬)さんは出演者...
写真