日刊サイゾー トップ > カルチャー  > AV女優桜井あゆ、卒業ライブで涙!

AV女優引退の桜井あゆ、ミリオンガールズZ卒業ワンマンライブで涙!「やさしいね、みんな……」

sakurai2イベント開始前にフォトセッション!これがミリガの桜井あゆ最後の勇姿

 今月AV女優を引退した桜井あゆ所属のアイドルユニット、ミリオンガールズZ(桜井あゆ、星美りか・佐倉絆・友田彩也香)が2日、大塚Hearts+で“桜井あゆ卒業ワンマンライブ”を行った。桜井はイベント後にミリガのステージ衣装のひとつであるミニハットを手に改めて単独でステージに立つと、「アイドルの方が引退するときはいろんなものをステージに置いていっていますよね。マイクだったり、ローラースケートだったり……。でもミリガといえば帽子です。この帽子、安っぽいですけど、裏に“桜”って書いてあるんです。今日はこれを投げてお別れにしたいと思います」と宣言。会場が大歓声に包まれると「やさしいね、みんな……」と声を潤ませた。

 会場には開始前からミリガの桜井のラストを一目見ようとファンが長蛇の列。開場前の静かなステージ上に取材のために立った4人もそれぞれ感慨深げで、ライブ前日は4人で仲良くご飯を食べに行ったと告白。桜井が加入した当時のことを思い出したり、和気あいあいと過ごすうちに自然と全員が号泣していたと明かした。佐倉は「涙は昨日散々流したので、今日は笑顔であゆちゃんを送り出したい」とコメント。桜井は「ここ数日間本当にしんどかった。自分のツィッターを開くだけでやっぱり泣きたくなっちゃうし、泣きながらメンバーにムービーを送りつけてみたり……」と照れ笑い。「今日という日が来なければいいと思っていたけど、来てしまったので、今日は精一杯ミリガとして最後まで頑張りたいです」と意気込んだ。

sakurai3ライブがはじまると会場は大歓声!
sakurai4桜井熱唱!

 ライブは「1000000テレパシー」でスタート。大歓声の中、メンバーは会場を見渡し「すごいパンパンに入っていますね!」「よく入った!」と驚きの表情。続けて「-kiss時を超えて- 」を披露すると、会場は「あゆちゃーん!」「泣かせるね!」とファンの叫びがこだま。その後、桜井自ら進んでステージ中央に立ち、「泣いてしまう前にわたしからミリガのメンバーやファンの皆さんにあたしの気持ちを伝えたいです」とコメント。メンバーやファンへの思いを込めたソロ曲を披露。歌う途中こらえきれないといった様子で涙を零すと「みんな大好きです……ミリオンガールズZを愛してくれてありがとうございました。わたしが抜けてミリガは再出発ですが、今後も応援をよろしくお願いします」と話して目頭を押さえた。

sakurai5ソロ曲を歌う桜井
sakurai6そして涙……みんな大好きです……

 ソロ曲披露後は「少しお時間頂いてもいいでしょうか」と前置きして桜井からそれぞれのメンバーへメッセージ。まずは佐倉を指名し、「きずぽん……一昨年のニコ生のミリガのライブではじめて会って、すごく可愛らしい顔と声と言葉のギャップに驚かされて……。その後でミリガで一緒に活動することになって、最初はお互いちょっとだけ気を遣い合う関係だったんですけど、本当に仲良くなりたかったから、ある時、あゆがきつい言葉を思いっきり言ってしまったことがあって……その後で、心の底から仲良くなれた。もうちょっと早く仲良くなれていたらなって思うこともあります。もう仕事で一緒になることはないけれど、今後ともぜひ友達として仲良くしてください」とスピーチ。佐倉はこれにぽろぽろと涙を零した。


123
こんな記事も読まれています

AV女優引退の桜井あゆ、ミリオンガールズZ卒業ワンマンライブで涙!「やさしいね、みんな……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

朝倉兄弟がRIZINメインへ

今月AV女優を引退した桜井あゆ所属のアイドルユニット、ミリオンガールズZ(桜井あゆ、星美...
写真