日刊サイゾー トップ > 芸能  > 人生の“ギャンブル”に敗れたベッキー「復帰の狼煙(のろし)」を上げた!? 期待かかるカンニング竹山のストレスは……

人生の“ギャンブル”に敗れたベッキー「復帰の狼煙(のろし)」を上げた!? 期待かかるカンニング竹山のストレスは……

 タレントのベッキーと、ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音のいわゆる「ゲス不倫」騒動もようやく下火。「センテンススプリング」という“流行語”まで作り出してしまったが、8日の「デイリー新潮」(新潮社)では今回の騒動の「内幕」が記されている。

「週刊文春」(文藝春秋)が最初のスクープを飛ばした際、ベッキーが長崎にある川谷の実家に行った、という事実が非常に叩かれたことを覚えている人も多いだろう。しかしこれは、川谷が誘い、「姪がファンだから」と説得して連れていったのだとか。ベッキーも最初は「無理無理、絶対。実家なんて」と語ったそう。川谷自身も離婚秒読みという状況だった中で、紹介したかったということか。

 他にも、ベッキーの恋愛経験の乏しさや、話題となった記者会見での川谷との未来を信じる心境などがつづられている。おそらく情報はベッキーに近しい関係者が流しているものと思われるが……。

 正直、本当にこういった事実があるならば、なぜ今になって明らかにしたのだろうか。現在ベッキーは「休業中」ということだが、騒動が一段落し、事務所が復帰に向けた“下準備”をしているように見えてしまうのも仕方がないではないか。

 まあ、稼ぎ頭であったベッキーが沈んでしまったことで、所属するサンミュージックの経営が非常に厳しいという声はよく聞こえてくる。これまでどおりにCMやバラエティに出まくることは難しいにせよ、ある程度の出演を確保したいという気持ちは理解できる。

 ところで、サンミュージックで、テレビ露出に関しベッキーに次ぐ存在はカンニング竹山だろう。本人も事務所の苦しい状況を吐露したり、バラエティ番組で「トバッチリで大変」とベッキー騒動を示唆するコメントを出し、他の出演者を苦笑させていた。

 現状、事務所の心のよりどころが竹山であることは間違いないだろう。しかし、ベッキーと同等の露出をするのは大変なはず。自身の趣味で、よく番組にも出演する競馬を楽しむ時間もなくなってしまうのではないか。

 ベッキーは人生を賭けた“ギャンブル”に敗退し、その「借金」を今まさに返済している印象。その分のプレッシャーがかかる竹山がストレスで「共倒れ」しないことを願うばかりだ。

最終更新:2016/03/08 22:30
こんな記事も読まれています

人生の“ギャンブル”に敗れたベッキー「復帰の狼煙(のろし)」を上げた!? 期待かかるカンニング竹山のストレスは……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

川栄李奈がデキ婚!2.5次元俳優夫の素顔とは?

借金、女性トラブル…川栄のお相手はキナくさい!?
写真
人気連載

『なつぞら』視聴率好調も評価急落

 広瀬すずが主演を務める、第100作目のNH...…
写真
ドラマレビュー

『俺スカ』永瀬廉はいい奴!?

 5月18日に『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)の第5話が放送された。1...…
写真