日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 韓国人、金髪美女にほだされ1000万

Facebookで金髪美女にほだされた韓国人男性、1,000万円だまし取られる

kfb.jpg「socoolkoon.tistory.com」より

 SNS上で結婚詐欺に遭うという前代未聞の珍事件が、韓国で起きた。同事件の被害者となったのは、日本で会社員として働く韓国人男性A氏(56歳)。

 昨年6月、A氏はFacebook上で知り合った韓国在住の女性B(34歳)と、メッセージを頻繁に交わす仲になった。なお、Bのプロフィールには、金髪の美しい女性の写真が掲載されていたそうだ。メッセンジャーでやりとりをし始めてからしばらくすると、BはA氏に対して、次のような話を切り出したという。

「父親が私に金塊120㎏を遺産として残した。その金塊はアフリカ・ガーナにある。それを韓国に搬入してあなたと一緒に暮らしたいのだけれど、持ち出しに費用がかかるの」

 A氏は金髪美女との結婚や金塊に目がくらみ、昨年9月から12月にかけて8回にわたり、現金約1000万円をBに送金した。

 Bはその後も、A氏からもっと金を巻き上げようと画策。A氏に対して「金塊は韓国に到着したけど、大統領の特別命令で在韓カナダ大使館に置いてある。カナダ大使館で、ガーナの役人に会ってくれないか」と迫った。

 約束の日時になると、A氏の前に2人の男性が現れた。2人はA氏に「金塊の価値の10%である約4,000万円を税金として支払えば、金塊を渡すことができる」と説明した。

 A氏はその時点になって初めて、“話が怪しい”と感じたそうだ。というのも、会いに来た2人の身なりが役人には見えなかったのがその理由だ。普通であれば、もっと早い段階で気づいてもよさそうなものだが、SNSに掲げられた金髪美女の写真がよほど気に入ったのだろうか。


12
こんな記事も読まれています

Facebookで金髪美女にほだされた韓国人男性、1,000万円だまし取られるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

原田龍二、なぜ裸のおじさんに?

SNS上で結婚詐欺に遭うという前代未聞の珍事件が、韓国で起きた。同事件の被害者となったの...
写真