日刊サイゾー トップ > エンタメ  > TBS小林悠アナ退社の全真相

TBS小林悠アナ“ドタキャン退社”全真相「元カレ局員男性の嫌がらせで……」

tbs0330『TBSアナウンサーカレンダー2016 FRESH 2016カレンダー 壁掛け A2』(エンスカイ)

 3月28日から看板番組『NEWS23』のサブキャスター就任が決まっていながら、「体調不良」で依願退職したTBSの小林悠(はるか)アナウンサーについて、局側が慰留できなかったのは社内恋愛が原因だとする話が持ち上がっている。

「彼女はレギュラーのTBSラジオの番組に、当日まで出る予定だったんです。そんな段階でのドタキャン退社なんて、普通は局側が休業させるなどして止めますよ。それができなかったのは、彼女の傷心の原因が局内男性との恋愛にあったからですよ。一部では恋人の実業家の二股が原因なんていわれていますけど、彼女がおかしくなったのはその前から。局内ではかん口令が敷かれているので、誰も言わないんでしょうが……」

 こう明かすのは、ほかでもないTBS関係者。小林アナの社内恋愛が今になってわかったのは、彼女の友人である若手女優Aからの情報だという。

「彼女には6年間付き合っていた局内の男性がいたのは、みんな知っていることでしたが、Aによると昨年、その男性と別れたときのトラブルを引きずっていたそうです。彼は、仕事ができてイケメンなんですが、気性が激しく、小林アナに対して何かあるたびに『別れる』『別れない』と繰り返すので、精神的に追い詰められていったそうです。その後に出会ったのがウワサの実業家男性ですが、Aいわく、恋人みたいなイイ感じの関係ではあるけど、元カレとの踏ん切りがまだついていない様子だったっていうんです。そんなときに週刊誌で実業家の男性とのデートが報じられ、嫉妬に狂った元カレに嫌がらせをされたっていうんです」(同)

 小林アナは2月、「週刊ポスト」(小学館)で、六本木の高級ホテルでの実業家とのデートが報じられ、本人はラジオで「プライベートのことなのに」と困惑する様子を見せていた。一部では、その実業家の男性が「二股をかけている」というウワサもささやかれ、これが体調不良の原因だとする見方も強かったが、Aは否定していたという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真