日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 堀北真希「引退」にリーク説!?

堀北真希「引退」報道に“事務所リーク説”浮上!? ドラマ低調に結婚で下落した価値は……

horikita0329

 昨年、俳優の山本耕史と「電撃結婚」し世間を大騒ぎさせた女優・堀北真希が芸能界を「引退」するという報道が「週刊女性」(主婦と生活社)でなされた。

 もともと「芸能界に未練はない」など、引退を匂わせる情報も多かった堀北だけに、世間も驚きというより「やはり」といった印象が多いのではないか。ドラマに映画にとこれまで多くの作品に出演してきた堀北だが、もうすぐ“見納め”となってしまうのか……。

 と思いきや、事務所であるスウィートパワーは「そのような事実はありません」と否定。報道ではCM契約の更新を堀北側が渋っているという話だったが、そのような事実はないとのこと。


 29日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)には、事務所からのコメントが紹介された。CM契約を更新していないとの部分については「更新しているもの、していないものがあります」とし、 4月以降の仕事を入れていない点は「発表できるものとしてはないですが…結婚前の仕事のペースとは違ってくると思います」と答えた。

 この件に関し、ネットでは「なんか怪しい」という意見が多く噴出している。いったいどういうことなのか。

「もちろん『もう疲れたんだな』『休ませてやろうよ』という声もありましたが、それ以上に多かったのが『CM更新されてないって、干されたってことでは』『結婚して価値が下がったんだろ』という意見も非常に多かったですね。その中での『引退』報道ということで『事務所側のリーク』という憶測が出ています。引退をちらつかせて再び価値を上げる作戦に出ているのではないかというのです。まあ確かに、独身と既婚者では状況が変わるのは当然でしょうが……」(芸能記者)

 近年の堀北は、特にドラマでの評判が芳しくない。『まっしろ』(TBS系)や今年放送された『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』(日本テレビ系)など、視聴率も評判もイマイチな結果に終わっている。「表情がない」「実は大根」などという意見もあり、その中での結婚でより価値が下落したということだろうか。

 もしそうなら、逆に芸能界に嫌気がさして引退するというのも納得がいく。しかし、CMにドラマにと年間でとんでもない金銭をもたらす堀北を、事務所としては離したくないという気持ちも理解できる。

最終更新:2016/03/29 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

盛り上がる夏ドラマ! 今クール一番人気は?

夏ドラマの評判をチェック!
写真
特集

「結いのおと」を成功せた“実行力”

 新型コロナもひとつ一段落し、今年はリアルでのイベントが盛り上がりをみせている。特に人々が待ち焦がれていたのが、音楽フェスだ。日本でフェス文化が一...…
写真
人気連載

一方的な専属契約…ジャニーズ残酷物語

今週の注目記事・第1位「小渕優子がドリル秘書(...…
写真
UPCOMING

aimiが語る、日本のR&Bシーンへの想い

 「R&Bシンガー」を名乗って2020年から活動しているaimi。1万4000人が参加した国内大規模のオーディションで準グランプリに輝き、...…
写真