日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ストッキングでグルグル!卵プリン
100均3品食堂 32品目

ストッキングでグルグル! 不思議な「卵プリン」作りに挑戦

IMGP3243卵の殻を割らずに黄身と白身を混ぜる方法を紹介します!

 100円ショップで売っている商品から3品を選んで、気になる料理に挑戦してみようという企画の32回目。今回チャレンジするのは、卵の殻を割らずに黄身と白身を混ぜて、それをゆでて作る不思議なプリン。

 その作り方をだいぶ前に誰かに聞いて、今まで半信半疑で過ごしていたのだが、思い切って試してみたいと思う。

 まず必要な材料だが、当たり前だけど生卵が主役である。

IMGP3142普通の生卵です。

 そして、生卵を割らずにかき混ぜる秘密兵器が、こちらのストッキングである。

 買うのがちょっと恥ずかしかった。

IMGP3136生まれて初めて買ったパンティストッキング。キシリトール加工ってなんだろう。

 パンストという言葉が「パンティストッキング」の略だということに気が付き、なんだか恥ずかしくなった。

 で、このストッキングをどう使うのかというと、卵にかぶせてグルグルと振り回すのである。

IMGP3161ストッキングをかぶせられた生卵。ちょっとウルトラマンっぽい。

 グルグルグルと卵を回して、ストッキングの両端を引っ張ってグイーン。

 このときに発生する遠心力や回転力で黄身を包む膜が破れ、殻を割ることなくかき混ぜることができるらしいのだ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『オッペンハイマー』を圧倒した『変な家』

 3月15日に公開された間宮祥太朗と佐藤二朗...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真