日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ストッキングでグルグル!卵プリン
100均3品食堂 32品目

ストッキングでグルグル! 不思議な「卵プリン」作りに挑戦

IMGP3173グルグルグル、グイーン

 やってみるとわかるのだが、これって楽しいんだけど、すごく危なっかしい。

 どこかに軽くでもぶつかったら、それで終了。卵の殻にヒビが入ったら失敗なのである。常に、ストッキングの伸びを計算しなければならないのだ。

 幸いにしてストッキングに包まれているため、部屋中に卵の中身が飛び散るということはなさそうだが、それでも十分に怖い。

IMGP3175何回グルグルやれば混ざるのだろうか?

 慎重かつ大胆に、何度も卵をグルグルビューン。

 卵の中身がちゃんと混ざったかどうかは殻の外からではわからないが、それを判別する方法もちゃんと確立されている。

 懐中電灯で下から照らしてみて、光が透けたらまだ混ざっていない。

IMGP3208これはまだ混ざっていない卵

 ちゃんと混ざっていれば、以下のように光を通さないのである。

 ちなみにこうなるまでに25分もかかった上に、何個も失敗をしている。けっこう大変。

IMGP3211これでちゃんと混ざっているはず!

 この中身が混ざったと思われる卵をお湯でゆでれば、殻つきの卵プリンの出来上がり。

 だが、どうもヒビが入ってしまっていたようで、結構な卵液があふれてしまった。

 なんだかジェット噴射をする卵みたいで、一種のアート作品っぽい。あるいは、危険を感じたナマコ状態。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真