お笑いトリオ・鬼ヶ島解散?投票アプリ「TIPSTAR」がファン交流イベント開催
※イメージ画像:左『片岡愛之助 2015年カレンダー』、右『紀香バディ!』歌舞伎役者・片岡愛之助と女優・藤原紀香が3月30日に入籍し、翌31日にはふたり揃って会見を行った。恋多き男として知られた愛之助、そして芸人・陣内智則との結婚・離婚を経た紀香だったが、会見で終始仲睦まじい姿を披露していた。終始笑顔を浮かべていたふたりだったが、その裏ではなんとも芸能界らしい政治的な話が聞こえてきた。
まず、ふたりが結婚に至るまでの間には様々な“政治的駆け引き”があったとされている。
「紀香のバックにいるのは、言わずと知れた芸能界のドン、バーニングプロダクションの周防郁雄社長です。最近は周防社長との距離がありましたが、今でもバックがバーニングであるということには変わりがない。今回、紀香と愛之助が結婚するにあたって、周防社長と愛之助の間で秘かにある取り引きがなされたというのです」(芸能プロ関係者)
その取り引きとはずばり、愛之助が持つ権利の一部を周防社長に譲渡するというものだ。