日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > ももクロ玉井、種子島で免許取得?

ももクロ・玉井詩織“免許取得”の極秘プラン「種子島の教習所で……?」

momo0409『AMARANTHUS』(キングレコード)

 4月2日に行われた西武プリンスドーム公演で、「ももいろクローバーZ」がCMキャラクターを務める軽自動車「ハスラー」(スズキ)とのコラボが発表された。

 自動車メーカーのCMに出演していながら、ももクロメンバーは誰も運転免許を持っていない。そこで5人のうちの1人が免許を取ることに決定し、玉井詩織が指名された。突然の発表に驚く玉井は「できるのかな?」と不安げな表情を浮かべながらも、「頑張って免許を取得して、5人でドライブ行こうね」と宣言した。


 だが、アイドル誌のライターはこう指摘する。

「同公演で、ももクロがニューヨーク、ロサンゼルス、ハワイの3カ所で4公演行う『アメリカ横断ウルトラライブ』開催も発表されました。その最中、玉井1人だけ抜け出して自動車学校に通えるものでしょうか? それに、全盛期の安室奈美恵が自動車学校に通ったところ、ファンが殺到してパニックになり、やむなく営業時間外に技能教習を受けさせたのがバレて、自動車学校が行政処分を受けたことがありました。当時とはファンの意識も変わっているし、玉井クラスで大混乱になるとは思えないのですが、モノノフはパワーがありますからね」

 そこで飛び出したのが、かつて武田鉄矢が種子島の自動車学校で免許証を取得したのをなぞるというプランだ。

「種子島は南北に細長く国道が1本きりで、高速道路もない。人口も3万人と少なく、ストレスを感じずに運転の練習ができるはずです。たったひとつだけの自動車学校で、合宿コースを選択、集中して練習に励めばスムーズに取れそう。しかも、玉井の出生地は種子島。母親が里帰り出産した、ゆかりの地ですし」(同)

 玉井は公約通り、免許を取得することができるのか? また、そもそも「ハスラー」は4人乗りだが、公約のドライブでは誰が置き去りにされるのだろうか?

最終更新:2016/04/09 08:00
こんな記事も読まれています

ももクロ・玉井詩織“免許取得”の極秘プラン「種子島の教習所で……?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(2)

4月2日に行われた西武プリンスドーム公演で、「ももいろクローバーZ」がCMキャラクターを...
写真