日刊サイゾー トップ > 芸能  > 熱愛発覚・上野樹里に「寿引退」?

11歳上バンドマンと熱愛発覚の“連続爆死中”上野樹里に「寿引退」の可能性は?

ueno0411

 女優の上野樹里に熱愛報道が持ち上がった。お相手はロックバンド・TRICERATOPSのギター&ボーカルを担当する和田唱で、29歳の上野の11歳上となる40歳。11日、日刊スポーツが報じた。報道に対し、両事務所とも2人の関係を否定せず「プライベートは本人に任せています」としているという。

 料理愛好家・平野レミの息子としても知られる和田だが、その音楽的評価は確固たるもの。TRICERATOPSの活動だけでなく、SMAPやKis-My-Ft2、山下智久らに楽曲や詞の提供を行っており、業界関係者や大物ミュージシャンにもファンは多い。上野自身も長年、TRICERATOPSのファンだったという。


「和田は過去に、現在のビビる大木の奥さんである元Folder5のAKINAとウワサになったことがありましたが、これまで結婚歴はないようです。父親は有名イラストレーターの和田誠ですし、家柄としても申し分なし。報道では結婚前提の付き合いと伝えられていますが、上野にとっても結婚に障害はないでしょう」(芸能記者)

 そんな上野だが、順調な交際ぶりとは裏腹に、仕事面では長く不遇が続いている。

「今年1月期にTBS『日曜劇場』枠で放送された『家族ノカタチ』でヒロインを務めたものの、平均視聴率9.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と“大爆死”。昨年の『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)、一昨年の『アリスの棘』(同)もギリギリ2ケタと、いまだに大コケしたNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』を引きずっている印象です。2006年の『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)でのブレーク以降、主役級の仕事が続いているものの、撮影現場での態度をたびたび問題視されるなど、今後の活動は不透明。思い切って寿引退する可能性も否定できませんよ」(同)

 ともに芸術家肌の2人に加え、母親が平野レミとなれば、なんとも騒々しい家庭になりそうだが……。

最終更新:2016/04/11 20:00
こんな記事も読まれています

11歳上バンドマンと熱愛発覚の“連続爆死中”上野樹里に「寿引退」の可能性は?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政の実弟が激白

 事件は1981年6月11日に起きた。パリに留学中だった佐川一政は、好意を抱いて...…
写真