日刊サイゾー トップ > エンタメ  > DAIGO「KSK」にドン引き

DAIGO「KSK」2パターン発売にドン引き、元よしもと芸人に実刑、元AKBが事務所解雇か……週末芸能ニュース雑話

記者H いや、実のところ、DAIGOのファンからは、「2人の思い出にしておいたほうが……」「DAIGOが結婚ハイになっちゃった……」と冷めた反応も目立ちます。

デスクT ロックファンに向けたところで、CDの売り上げはたかが知れてるもんね。「てんとう虫のサンバ」や「お嫁サンバ」だって、いまだに音源が売れ続けてるっていうし。

記者H リリースされるCDは、DVD付で1,500円の「初回限定盤」と、CDのみで1,000円の「ウェディング盤」の2パターン。これに一部ネット上では「祝福してたのに、商売っ気丸出しでがっかり……」「一気に安っぽくなった」との声も。

デスクT DVDには、何が収録されるのかな? MVかな? それとも、披露宴で流れたっていう、ご本人出演のなれそめドラマかな? 何はともあれ、オリコンランキングに注目だね! 

元よしもと芸人に実刑

デスクT 元よしもと芸人のベイビーギャング・北見寛明の実刑が確定したね。

記者H 北見は1月22日、都内を無灯火運行中に取調べを受け、無免許運転のため道路交通法違反で逮捕。彼は、3年前にも同じ罪で有罪判決を受けており、執行猶予中の犯行。先月28日の判決で、東京地裁の裁判官は「常習的で悪質。交通規範意識に相当問題がある」と厳しく述べ、懲役4カ月の実刑が言い渡されました。

デスクT あら~。初公判で、情状証人を異例の4人(弟、バイト先の経営者、高校時代からの親友、相方)も用意したというのに、執行猶予つかなかったのね。

記者H 今回のことは、初公判を傍聴した芸人の阿曽山大噴火が、ラジオ番組『北野誠のズバリ』(CBCラジオ)の自身のレギュラーコーナーで話したため公になりましたが、その後、阿曽はなぜか、番組側から「ああいう話はやめてくれ」と注意されてしまったようで、本人も「ラジオでは話せないのが残念」などとツイートしています。まあ、『北野誠のズバリ』にはよしもと芸人も出てますし、同局にはよしもと制作の番組もありますから……。

デスクT それより、北野絡みでそういうの聞くと、どうしても数年前の芸能界追放騒動を思いだしちゃうよね~。あの時は、『誠のサイキック青年団』(朝日放送)の関連イベントで、バーニングの周防社長に対して不適切な発言をしたとかで、北野が所属する松竹芸能と朝日放送が音事協を脱退までして決着させたんだっけ。北野もラジオでせっかく復活できたのに、若手芸人の逮捕うんぬんなんかで、また涙の謝罪会見なんてしたくないよね。

記者H なんか懐かしいですね……。いずれにせよ、芸能界ってイヤなところですね。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真