日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 地下アイドル界の老害が怪気炎!
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.39

「AKBって、イケてるブスが多くないですか?」【ヒオキタマオ】自称・地下アイドル界の“老害”が怪気炎!!

IMG_5176

――確かにズッキはどんな体型でも可愛いです! 男性アイドルはどうですか?

ヒオキ 光GENJIで育ったので、それからずっとジャニオタです。幼稚園の頃からジャニオタ。今年で35歳なので、人生をジャニーズと共に歩んでいますね。好きなのは、光GENJI、SMAP、KinKi Kids、TOKIO、V6、Sexy Zoneですね。嵐は流行りだしてから私の中では廃れましたね。昔、あまりにも売れなくて、2ちゃんねるで「嵐のようにならないためにはどうしたらいいか」っていうのをジャニオタが真剣に議論していた頃は好きだったんですけどね。桜井くんをJr.の時から推してたので。

――嵐にも売れない時代があったんですねぇ。……っていうか、ヒオキさん、相当な面食い?

ヒオキ イケメンが大好きです(きっぱり)。小明さんのブログを拝見してるんですけど、一番思い出されるのが「ずぶ濡れになった西島秀俊を迎えに行く支度はいつでも出来てる」っていうブログで、すごいよくわかるんです、その気持ち!! 私は斎藤工で今そんな感じで……私、ほんとに頭がおかしくて、唇が分厚いイケメンが好きなんですよ!

――さかなクンとか?

ヒオキ は? ダメですね。そういう系統じゃないです。

――すみません……。あ! 話は変わるんですが、以前、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演されたっていうのは本当ですか?

ヒオキ そうなんですよ。前に『さしこのくせに』(TBS系)に“地下アイドルVSさしこ”って企画で出してもらったときに、2ちゃんねるで「バナナマンがいる」「日村、日村」って言われて、ブログでも「日村」ってコメント残されたりして、腹が立ってきたんで、自分でフジテレビのモノマネ番組に応募したんですよ。そのオーディションには落ちたんですけど、その後『いいとも!』から「番組に来ませんか?」って連絡が来て。そこにもある程度のオーディションがあるはずだったんですけど、ほぼなくて。

――すごい!! 顔パスで合格!!

ヒオキ そっくり度合いが薄い人から順番に並べて誰のそっくりさんかを当てさせて、最後にご本人が登場する企画で、私は60%のそっくり度で出たんですけど、さまぁ~ずさんに「あなた60%じゃないでしょ。90%でしょ」って真顔で言われて……。ご本人が出てきたときも、設楽さんに「並んでみ? 並んでみ? ……兄妹みてぇだな」って。

――(爆笑)!!

ヒオキ 出演者には中居くんもいたんですよ! 私、SMAPでは中居くん推しだったので、すさまじい興奮で! けど、スタッフから「普通にしていてください」って再三注意を受けていたので、頭の中でだけ「ああ、中居くんがこんなに近くに、ああ、テレビと一緒だ、ああ……!」って(照)。で、中居くんはなかなか答えられずにいたんです、私が誰のそっくりさんなのかを。他の出演者から「マツコ・デラックス!」とか「アジアン馬場園!」とか言われてると、中居くんがポツリと「可哀想じゃん……」って言ったんですよ。「私が女の子だから!?!? 良い人!!!!」って。

――中居くん、素敵!! 日村さんに似てて良かったですね!! よっ! そっくり~!! 似てる似てる~ぅ!!

ヒオキ うん、やっぱり日村さんって言われるのは嫌ですけどね!! そこからですよ、私が大きめなカラコンとか入れるようになったのは!!

――あっ……でも、そうやって美容に感心が高まったり、良い方向にいって良かったかもしれないですね。ご自分の美容ブログ『ブスにならない哲学』には、メイクのビフォー・アフターを載せていますが、本当にドすっぴんなのが凄いです。だいたいのアイドルはカラコンも外さず、ゴリゴリに加工して「すっぴんです」って言うから。

ヒオキ 裸眼のドすっぴんで載せます。30歳すぎてから、「可愛いって言われたい」とか、そういうのがなくなったんです。すべてがどうでも良くなったんです。そういうもんなんですよ。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真