日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 地下アイドル界の老害が怪気炎!
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.39

「AKBって、イケてるブスが多くないですか?」【ヒオキタマオ】自称・地下アイドル界の“老害”が怪気炎!!

IMG_5180

――あるあるあるある。アイドルって売れないと憂鬱ですよねぇ。死にたくもなるっていうか、ヒオキさんの場合は実際に何回か死のうとなさってますもんねぇ。

ヒオキ そうですねぇ。アイドルになってから5年くらいはずっと死にたかったですねぇ。30歳になるまでは、売れないストレスで死にたかったです。1回目のオーバードーズ(V6の握手会)の後に、2回くらいやってるんですよ。

――立派なオーバードーザーですね。

ヒオキ そうなんですよ。リスカ学園は卒業したんですけど、オーバードーズはなかなか卒業できないな、と思って。今はしてないですけどね。

――私、もうこの人こわい。でも、今は良い感じですよね。去年は事務所をかまえて、アイドルユニットのダイエット・デス・スパイラルをつくって、さらにニートも卒業されたんですよね。凄すぎ!

ヒオキ 今バブルなんですよ。『アウト×デラックス』バブルがきています。10年ぶりの労働もしているんですよ。仕分けのパートなんですけど。

――10年ぶり! アイドル時代はほんとにずっと無職だったんですね。もしや実家が富豪なのでは? 家族から「働かないで食うメシはうまいか?」とか言われないんですか?

ヒオキ 普通の中流家庭ですよ。家族は、「とりあえず病気がよくなるといいね」みたいな感じでした。

――優しい世界! アイドル活動はリハビリになってそうですね。

ヒオキ 今は安定してますよ。アイドルも、前は「どうしたら売れるんだろう」って考えてた時期もあったんですけど、どうでも良くなってからバブルも来たし。

――バブルが来ている今、やりたいことをやりつくしたいですね! 何が一番したいですか?

ヒオキ やっぱりホラー映画に出るのが夢なんですよねぇ。

――あ、ヒオキさんもお好きなゾンビ映画『STACY』と同じ監督の作品で『レイプゾンビ』っていうシリーズが……。

ヒオキ (食い気味に)友松監督以外のやつにしたいです。「名前のある役はおっぱいを出さなきゃいけない」って言われたので。

――言われた?

ヒオキ 言われた。監督ご本人に。やっぱりおっぱいは出したくないので。処女を脱するまでは何もしないでおきたいんです。

――なるほど~。……どうしよう! もう何も言えなくなってきました! ヒオキさんの活動のゴールはどこにあるんですか? ライブもしているし、地上波も出たし、CDも今は自分で作れるし……。

ヒオキ そう、やりきった感も満載なんですよね。だから、結婚したら引退しようと思ってます。でも、辞める辞める詐欺のmisono商法になるかなぁとも思います。実際、妹から「10年経ったら辞めるって言ってたよね?」って言われてますし。自分でも辞めるって思ってたけど、結婚もしてないし、彼氏もいないし、アイドル辞めてもやることない。今辞めても、ただ、ひたすらにホラーDVDとジャニーズDVDを見続けて、さらにオタクをこじらせるだけ。もう着地点がないですねぇ(しみじみ)。だから、飽きるまで地下アイドルを続けるでしょうねぇ……。

――アイドルってなんなんだろうと考えさせられますねぇ(しみじみ)。ここはひとつどうですかね、私の“ゾンビアイドル”を継ぐっていうのは。ホラー映画に呼ばれやすくなるし、美容的にもメイク技術が活かせて楽しいですよ!

ヒオキ あ! 継ぎたいですね、継ぎたいな! それでいきます! ありがとうございます!

――私もまだ辞めないですけどね! じゃ、そういうことで、どうもありがとうございました!!
(取材・文=小明/撮影=宍戸留美)

●ひおき・たまお
1981年7月13日生まれ B型 東京都出身千葉育ち。売れないネットアイドルを経て売れないニートアイドルとしてデビュー後、まったく売れることなくキャリアだけを積み11年目を迎える。
…はずが某全国ネット番組出演を機にバブルが起こっているパートタイマー兼地下アイドル。
趣味はアイドルを観る事とホラー映画、B級映画を観る事。
最近おすすめのB級映画は「武器人間」。

「アイドル10周年記念ツーマンライブ」
2016/05/15 歌舞伎町GOLDEN EGGにて
OPEN 18:30 START 19:00

ヒオキタマオ生誕35周年記念公演
「アイドル志望遊戯」
2016/07/25 あさがやドラムにて
OPEN 19:00 START 19:30
全ての詳細・ご予約はhttp://hioki.clockwork-dolls.net
まで

●ししど・るみ

1973年、福岡県生まれ。1990年にアイドルデビュー、18歳でフリーアイドルになり現在まで様々な分野で活動中! フランス、ドイツ等でもライブを行い音楽活動で高い評価を得ている。

ルミネッセンス

形態:8曲入り
定価:¥2,500(税込)
品番:SNDL-0003/JAN:4514306011869
レーベル:sundaliru

amazon_associate_logo.jpg

詳細は下記リンクまで。
公式ブログ http://s.ameblo.jp/sundaliru/
昨年、デビュー25周年記念プロジェクトでのクラウドファンディングで目標達成を上回り、その資金で8月に写真集とアルバム「東京幻想曲集」をリリース予定。
乞うご期待!!
https://motion-gallery.net/projects/runrun25

●あかり

1985年、栃木県生まれ。02年、史上初のエプロンアイドルとしてデビューするも、そのまま迷走を続け、フリーのアイドルライターとして細々と食いつないでいる。『卑屈の国の格言録』(サイゾー)、『アイドル墜落日記 増量版』(洋泉社)、DVD『小明の感じる仏像』(エースデュース)発売中。ブログ「小明の秘話」<http://yaplog.jp/benijake148/>シングル「君が笑う、それが僕のしあわせ」発売中<https://www.cyzo.com/akr/>。

最終更新:2019/11/07 19:00
12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真