日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 世界一難しい恋主人公は童貞!?

『世界一難しい恋』嵐・大野智のおじいちゃんキャラ本領発揮! 主人公が童貞か否か、ついに判明!?

sekaiichi0512.JPG日本テレビ『世界一難しい恋』公式サイトより

 “キュン死”必至の嵐・大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)も、折り返しの第6話。2ケタをキープしている同作ですが、今回は第5話より微増の平均視聴率11.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)でした。

 さて、前回のラストでは、美咲(波瑠)と鮫島社長(大野)がついに付き合うことに! どんなカップルぶりを見せてくれるのでしょうか?

水族館デートにキュンキュン!

 今回は、美咲がなぜ、鮫島社長に心惹かれたのか、美咲目線で描かれる珍しい展開から始まります。確かに、なんでこんなにコミュ障で、ヤバイ言動の目立つ鮫島社長の告白をOKしたのか、気になりますね。普通だったら、金目当てでもない限り断りますよ……。

 で、その理由は、「おじいちゃんに似ているから」でした。ホテルマンの祖父に男手一つで育てられた美咲。仕事へのストイックさと、小学生のような茶目っ気を持つ祖父が、鮫島社長と似ているんだとか。ちなみに美咲は、随分前から鮫島社長に想いを寄せられていると気付いていたようです。まあ、これまでの鮫島社長の言動、正気の沙汰じゃないですもんね……。

 視聴者が初めて美咲の心情がうかがい知れたところで、2人は水族館で初デートをすることに。これは見る限り、横浜・八景島シーパラダイスっぽいですね。中学生のデートみたいで、キュンキュンします。

 キノコや魚に詳しい鮫島社長ですが、美咲に「これは、キイロハギだ。エサでレタスを食べる草食系の魚だ」「これは、キンギョハナダイだ。すべてメスとして産まれてくるが、群れにオスがいないと性転換するんだ」……と飼育員のごとく説明して回り、博識ぶりを披露。お互いを「社長」「君」と呼び合っていた2人ですが、イワシの水槽の前で、お互いを「れいさん」「みささん」と呼び合うことが決まります。あー、あー、甘酸っぱいわぁー。なんか、こういうの見てると、今の自分の置かれてる状況がすべて嫌になってきますね……。

 さらに、デートの最後には、美咲に「ケータイ、1台だけ?」と所持数を気にする鮫島社長。どうやら、「連絡先教えて」の一言が言えないみたいです。あー、あー、あー。

 美咲のアシストにより、無事連絡先を交換した2人。メールのやり取りが始まり、幸せすぎて悶絶する鮫島社長。視聴者がそんな鮫島社長に萌えていると、どこからともなく「お尻の穴がかゆい!」と叫ぶ女性の声が。小林製薬の肛門用軟膏「オシリア」のCMでした。ドラマの世界に入り込んでいる最中に衝撃的なCMが登場すると、一気に現実に引き戻されますよね。なんだか肛門がかゆい気までしてきました。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真