日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 下町を彩る「錦糸町 肉&肉バーガー」
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第56回

したたる肉汁で下町を彩るアメリカンテイストな「錦糸町 肉&肉バーガー」

DSCN6260行列はできていても、比較的早く入店できた。声をかけてくれる店員の気遣いもうれしい。

 梅雨シーズンのあるSunday、錦糸町にGoodなHamburger ShopができたというのでTryしてみることにした。

 場所はJR錦糸町駅と両国駅の中間地点で、交差点に面した角地である。ステイションモールでもショッピングモールでもなく、時間もPM2時過ぎだというのに、10人ほどのウェイティングができているではないか。

 15分ほど待たされてCounter席に案内された。まずは、Today’s Beerの“Brooklyn Lager”のDraftを。そして、Burgerは“Wild Out”をチョイスした。

 Counter席の右側にあるKitchenでは、2人のシェフが忙しそうに調理している様子がうかがえる。ホール担当のウエイターとウエイトレスも忙しそうだが、常にSmileでHolidayの外食に華を添えてくれている。

 Burgerを待ちきれずにBeerをひとくちグビリ。NewYorkerに一番人気という、その苦みばしったLagerを堪能していると、

「お待ちどうさまでした」

 と、Wild Outが提供された。それをひと目見て、

「Hahaha、シェフもウエイタークンも忙しすぎて慌てちゃったのかな?」

 皿に乗ってるBurgerには、バンズがついてないのだ。

DSCN6231バンズで挟み忘れたダブルバーガーといった感じだが、これであっている。フライドポテトとキュウリのピクルスがセットだ。

「エクスキューズミー、バンズを忘れているようだけど(笑)」

 するとウエイタークン、さわやかな笑顔でこう言った。

「Wild Outは、バンズのないBurgerなんです。ミンチ肉とステーキ肉の食感をお楽しみください」

 What!? Noバンズ Only Meet? なんてぇこったい!

DSCN62392枚で240グラムのパティーは、ミンチ肉とステーキ肉の荒切りのミックスだ。

 慌ててメニューを見直すと、全部英語で書かれてはいるが、そこには“240g beef patty for buns”と書かれている。つまり、「肉」が「バンズ」の代わりなのだ……。パティーむき出しのバーガーには、トマトとチェダーチーズ、オニオンとソースがサンドされている。

「フッ、上等だぜ」

 おもむろに肉々しい風体のバーガーをわしづかみし、かぶりついた。

 と……

「ジュ~~ワ~ッ!」

 ダムから放流された川の水のように、勢いよく肉のジュースが口内に流れ込んできたのだ。そして、肉々しい2枚のパティーにダイレクトでくい込む歯からも、ステーキ肉を荒々しく刻んだ歯ごたえある食感が伝わってくるじゃないか!

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真