日刊サイゾー トップ > エンタメ  > うんこ発言・りゅうちぇるに各局警戒

飲料イベントで「うんこ」発言の人気モデル・りゅうちぇるに各局警戒「生放送で使うな」

飲料イベントで「うんこ」発言の人気モデル・りゅうちぇるに各局警戒「生放送で使うな」の画像1スターレイプロダクションオフィシャルサイトより

“ちぇるちぇるランド”の王子様がやらかした。

 モデルでタレントのぺこと交際中のりゅうちぇるが5日、都内で行われた乳性飲料のイベントにゲストとして登場。「うんこ」発言でイベント主催者を困惑させたという。

「りゅうちぇるはイベント中、最近の悩みとして『おしっこが漏れちゃう』『興奮すると、うれションしちゃう』と放言。これはテレビ番組でもトークしたことがある内容で許容範囲ギリギリだけど、続けて発したコメントが……」(芸能事務所関係者)

 なんと、りゅうちぇるは「大きいほうが……収録中に……」と、ぶっちゃけたという。

「りゅうちぇるは不思議系キャラがウケて、特に10代の中高生に人気がある。でも、乳性飲料のイベントで“うんこネタ”は絶対タブー。すかさず主催者から注意され、本人もバツが悪そうでした」(前出関係者)

 すぐにNGが出たため発言の詳細は不明ながら、推測するに“興奮してうんこをちょっと出してしまった”か“我慢できずに、ちょっと出てしまった”かの、いずれかが考えられる。

 現場には約20人の報道陣が訪れていたそうだが、「『うんこ』発言は当然、各社カットした。ガキじゃないんだから」(同)とドン引きだったという。

「この話は、各局で情報共有されています。りゅうちぇるは飛ぶ鳥を落とす勢いでブレークしてバラエティ番組に出ているけど、今後は生放送では使いづらく、『キャスティングするなら収録で』という方針が再確認された番組もあるようです。もともと不規則発言が多くて生放送向きではなかったけど、今回の『うんこ』発言で、それがより鮮明になった」(同)

 不思議系はキャラではなく、素なのか、りゅうちぇるは去年7月23日にTwitterで、「今日原宿でうんこふんだけどれいくんとひさびさにあそんで爆笑してるいひひひひ」と記述していた。

「Twitterの件はブレーク前だからまったく騒がれなかったけど、露出を続けているタレントの『うんこ』発言は許されるものではない。今後は、事務所の再教育が必要」(同)

 弱冠二十歳で、芸能界の“常識”には疎い。

 前出関係者によると、乳性飲料のイベントにゲスト出演したにもかかわらず、りゅうちぇるは「1週間前にお仕事(このイベント出演のオファー)が来たので、飲んでみた」と、明らかにしなくてもいい事実を正直に言ってのけたという。

 せっかくここまで知名度を上げたのだから、こんな騒動でウンが尽きて人気が下降してはもったいないところだが……。

最終更新:2017/06/01 19:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真