日刊サイゾー トップ > 芸能  > 元モー娘。新垣の“コネ垣”事件

元モーニング娘。新垣里沙の結婚で思い出される、衝撃の“コネ垣”事件って!?

niigaki0619新垣里沙オフィシャルブログ「Risa!Risa!Risa!」より

 6月13日、元「モーニング娘。」7代目リーダーで女優の新垣里沙が、俳優の小谷嘉一と7月に結婚することを自身のブログで発表した。

 新垣は2001年、オーディションに合格し、モー娘。5期メンバーに。12年にグループを卒業し、その後は『数学・女子学園』(日本テレビ系)、舞台『有頂天家族』など、女優として活動。小谷とは13年に主演した舞台『絶対彼氏。』で共演して知り合い、約2年間の交際を経てのゴールインとなる。


 モー娘。デビュー当初は、おでこを全開にしたツインテールと太い眉毛がトレードマークで、決めポーズは「まゆげビーム」。矢口真里には「豆みたいな顔」という印象から「お豆」というニックネームを付けられたことも。

「モー娘。時代は幼い顔立ちを散々イジられてきた新垣ですが、14年頃からモー娘。のファンサイトなどでは『あか抜けて美人になった』と話題になっていたんです。確かに、今回の結婚報道で久々に彼女の姿を確認した芸能記者も多く、グループ加入時の幼いイメージしかない記者たちの間からは、27歳になった現在の美しさに驚きの声が上がっていましたね」(スポーツ紙芸能デスク)

 幸せをつかんだ新垣だが、芸能記者たちが思い出すのは、正式メンバーに選ばれる際に起きた「コネ垣」事件だという。

「新垣が加入した5期のオーディション特番で、まだ合格してもいない彼女が出演するCMが放映されたんです。そのCMは『キッスサイト』という家庭用カラオケ機器で、新垣はこの商品のキャンペーンガールを決める『第1回キッスガールオーディション』で準グランプリを受賞していたんです。番組スポンサーのCMに出た候補者がそのまま合格するという不自然な事態に、一気にコネ疑惑が噴出。新垣を含めた新メンバーのお披露目ライブでは、『コネ垣』コールまで起こる始末でした」(同)

 ともあれ、つんく♂がこの時から現在の新垣の美貌を予想できていたとしたら、脱帽の一言だ。

最終更新:2016/06/19 10:00
こんな記事も読まれています

元モーニング娘。新垣里沙の結婚で思い出される、衝撃の“コネ垣”事件って!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

横浜銀蝿・翔が語る、バンド誕生秘話

6月13日、元「モーニング娘。」7代目リーダーで女優の新垣里沙が、俳優の小谷嘉一と7月に...
写真