日刊サイゾー トップ > 芸能  > 堀北真希に“ママタレ転身プラン”

堀北真希の妊娠で大打撃! 事務所は“ママタレ転身プラン”で引き留めへ!?

horikita0627

 昨年、俳優の山本耕史と電撃結婚した女優・堀北真希が、待望の第1子を妊娠。来年1月に出産予定だという。

 堀北は、2011年の主演ドラマ『生まれる。』(TBS系)のトークイベントで、「子どもは4人ぐらいほしい」とコメント。雑誌のインタビューでも「大家族のお母さんになりたい」と語っている。

「堀北はごく普通の家庭に育ち、芸能界にも執着がまったくなく、にぎやかな家庭に憧れている。当分は出産に向けて静かに生活し、その後は子育てに専念すると思われます」(芸能ジャーナリスト)

 となると、気になるのが所属事務所との関係だ。

「堀北は、夫である山本の個人事務所に移籍したい意向であることは間違いない。清潔なイメージの堀北には企業からの関心が高く、ママともなればCMの幅も増える。子育てをしながらCMに出演するだけでも、十分に稼げます。そもそも夫の山本は、いまや超のつく売れっ子俳優ですから、堀北はがむしゃらに働く必要もありませんしね。芸能界引退説もかなり現実味を帯びています」(同)

 しかし、現在の事務所としては大打撃。これまで堀北と黒木メイサの2本柱で回してきたが、その2人が結婚し、現在は3番手だった桐谷美玲が大車輪の活躍を見せているものの、やはりそれだけでは心もとない。すんなり移籍が認められるとは思えないが……。

「実際、水面下で説得が続いていて、事務所としては、堀北を女優から事務所初の“ママタレ”に転身させたいようです。そのほかにも、ベビー服のデザイン、育児本や絵本の執筆もさせるとか。これには、堀北も残留に心が傾き始めているといいます」(業界関係者)

 テレビ界はママタレ戦国時代だが、堀北参入となれば、あっという間にその頂点に君臨しそうだ。

最終更新:2016/06/27 12:40

堀北真希の妊娠で大打撃! 事務所は“ママタレ転身プラン”で引き留めへ!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

『球辞苑』ナイツ塙が好プレー

 今年もまた、プロ野球ファンがオフを乗り切る...…
写真
インタビュー

『i-新聞記者』忖度とどう闘う?

昨年、俳優の山本耕史と電撃結婚した女優・堀北真希が、待望の第1子を妊娠。来年1月に出産予...
写真