日刊サイゾー トップ > 芸能  > 長谷部誠に「器が小さい」の声

怪文書も!? “恨み節結婚”のサッカー長谷部誠に「器が小さい」の声

hasebe070502長谷部誠オフィシャルサイトより

 サッカー日本代表MFの長谷部誠が、今月にも交際中のモデル・佐藤ありさと結婚することを発表した。長谷部は先月28日、公式ウェブサイトで「私事ではございますが、来月入籍する運びとなりました事をどこよりも先にこちらでご報告させていただきます」とコメント。「どこよりも先に」と強調した理由については、こう付け加えている。

「残念ながら私の意に反して近日中に本件について報道される可能性が出てきた為、このような形でのご報告になりました言をご理解頂けたら幸いです」

 確かに、メディアの中には当人に確認せずに記事化するところもある。それが離婚や病気、堀北真希のような微妙なタイミングでの妊娠報道ならば、批判されても仕方がないだろう。ただ、今回は結婚というおめでたい話。ワイドショー関係者は「長谷部さんほどの大物なら、たとえ嫌でも、恨みつらみを結婚コメントに入れないでほしかった。本当に(先に報じられるのが)嫌なら、粛々と否定すればよかった」と残念がる。

 同じサッカー日本代表の長友佑都が、女優の平愛梨と堂々交際宣言したのとはエラい違いだ。

「今回の件で、長友の株は急上昇。対する長谷部は器の小ささを露呈しました」とスポーツ紙記者だ。

 さわやかなイメージの長谷部だが、実はサッカー関係者の間では、知る人ぞ知る“遊び人”として有名。過去には元フジテレビアナウンサーの本田朋子とも、長らく交際していた。週刊誌記者の証言。

「長谷部は合コンの常連メンバー。お持ち帰りすることもあったようだが、マスコミを異様に警戒して、写真は絶対に撮らせない。追いかけたベテランカメラマンいわく『あれは、ほかにやましいことがあるやつの動き』と断言していましたよ」

 事実、その言葉を裏付けるように、現在長谷部をめぐる“怪文書”が一部メディアで流れているという。中身については定かではないが「事実ならば、彼のイメージが完全失墜する」(事情通)という。

 長谷部の著書『心を整える。』(幻冬舎)は大ヒットを記録したが、そろそろ自らの身辺を整えたほうがいいかもしれない!?

最終更新:2016/07/05 11:13
こんな記事も読まれています

怪文書も!? “恨み節結婚”のサッカー長谷部誠に「器が小さい」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

岡野陽一『R-1』で刻んだ爪跡

サッカー日本代表MFの長谷部誠が、今月にも交際中のモデル・佐藤ありさと結婚することを発表...
写真