日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > フジ『27時間テレビ』がやばい

フジテレビ『FNS27時間テレビ』のタイムテーブルが「今世紀最高につまらなそう!」 解決策はコレダ!……週末芸能ニュース雑話

utanonatsumaturi2016.JPGフジテレビ『2016FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』番組サイトより

記者H それでも、おととし45分で27曲を歌った「SMAPノンストップライブ」のように、感動のフィナーレに持っていくんでしょうね。

デスクT ふ~ん。なんか今年の『27時間テレビ』はつまらなそうだなあ~。フジといえばさあ、18日放送の『2016FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』のタイムテーブルに、しれっと“月9”が挟まってるよね。斬新!

記者H 今年から11時間の生放送に拡大された『FNSうたの夏まつり』ですが、番組中に桐谷美玲主演『好きな人がいること』の第2話が挟まっており、「ドラマの視聴率上げるのに必死すぎる」と失笑を買っています。

デスクT 『好きな人がいること』って、初回から桐谷美玲に野村周平が抱きついたり、山崎賢人がいきなりキスしたりしてた“乙女ゲー”的なドラマでしょ? 申し訳ないけど、俺はチャンネルを替えると宣言するよ。

記者H 僕も、キラキラ展開に耐えられなくて、きっと替えちゃいますね。しかし、フジの亀山千広社長は13日の定例会見で、「奇異のある編成とは思っていない」ときっぱり。「(視聴者の)ターゲットを完全に同じところでやっていますので」「PVのように(ドラマが)入り込んできて、世界観を作ってくれるとうれしいなと」と涼しげな表情を見せていました。

デスクT フジテレビは、この高齢化社会において、若者しか相手にしてないんだね。俺なんて、テレビを見るなってことか……。フジを見ずに、ずっと寝てろってことか……。俺なんて、俺なんて……。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真