日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 10代イケメン俳優に隠し子報道

TBS『仰げば尊し』真剣佑(19)に“5歳の隠し子”報道! 本人完全否定も「山田孝之の二の舞いに!?」

TBS『仰げば尊し』真剣佑(19)に5歳の隠し子報道! 本人完全否定も「山田孝之の二の舞いに!?」の画像1TBS『仰げば尊し』サイトより

 TBSの連続ドラマ『仰げば尊し』に主要キャストとして出演中の千葉真一(77)の長男・真剣佑(19)に関し、不倫の末に誕生した5歳の隠し子がいると29日発売の「フライデー」(講談社)が報じている。

 記事によれば、真剣佑が14歳の時、当時30代半ばだった日本人夫婦の妻・Yさんとの間に、娘のMちゃんが誕生。真剣佑は認知しておらず、後に離婚したYさんがMちゃんを育てているという。同誌記者が本人を直撃すると、真剣佑は一緒にいた友人を置いて疾走。ノーコメントのまま、追いかける記者を振り切ったという。

 この報道に対し、真剣佑側の弁護士は29日、「真剣佑の子どもであることなど事実関係に重大な間違いがあるものの、事案の内容にかんがみ、コメントは差し控えさせていただきます」とファクスでコメント。報道は事実無根としている。

 真剣佑といえば約2年前、活動拠点をアメリカから日本へ移し、『世にも奇妙な物語 ’14秋の特別編』(フジテレビ系)の主演をはじめ、映画『ちはやふる』、舞台『花より男子』などに出演。「震えるほどイケメン」などと話題を呼び、ファンが急増。現在は、『仰げば尊し』で寺尾聰演じる主人公に盾突く不良役を演じているほか、化粧品メーカー・メイベリン ニューヨークの広告モデルに抜てきされている。

「フライデー」の衝撃的な報道を受け、ファンのTwitterには「嫌な噂が流れていますが、私は信じないでおきます。本当か嘘かは真剣佑くんがちゃんと言ってくれるだろうし」「どんな真実があっても わたしはずーーっとまっけんらぶ!!!」「日本で俳優を続けて欲しいです」「これで君の演技が見れなくなるのが絶対イヤだ。こんなに才能あるのに!」といった声が見受けられる。

「ファンは何よりも、アメリカで生まれ育った真剣佑が、日本のマスコミに愛想を尽かし、さっさとアメリカに帰ってしまうことを心配している様子。アメリカでは、若い俳優はコメディ作品にばかりキャスティングされることから、真剣佑は『日本でなら、この年でも作品を残せるかもしれない』との思いで来日。目標はあくまでもハリウッド俳優であるため、日本での活動は期間限定のつもりのようです」(芸能記者)

 若手俳優の隠し子騒動といえば、10年前に、当時22歳だった山田孝之に、男児が生まれていたことが発覚。山田はこれを認め、「自分が父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくこと、どうしても自分自身の中で折り合いがつかず、別々の道を歩いていくことを彼女は分かってくれ、ご家族も理解してくれました」とコメント。この時、奇しくも『仰げば尊し』と同じくTBS系の連続ドラマ『白夜行』に主演中の出来事だった。

「当時、映画やドラマに引っ張りだこだった山田ですが、隠し子騒動により人気が急落。しばらく、芸能界で干され状態が続いた。真剣佑側は報道を否定しているものの、後追い記者もいるでしょうから、騒動が長引く可能性もありそう」(同)

“ブレーク前夜”といわれ、今が大事な時期の真剣佑。山田の二の舞いになってしまうのだろうか?

最終更新:2017/06/06 17:18
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真