日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小倉優子夫の不倫相手は合コンのプロ

小倉優子の夫と「ゲス不倫」の馬越幸子“合コンのプロ”だった! 菊池氏との結婚願望も……

小倉優子の夫と「ゲス不倫」の馬越幸子合コンのプロだった! 菊池氏との結婚願望も……の画像1

 タレント・小倉優子の夫で、SMAPのヘアメイクなども担当する美容師の菊池勲氏に不倫が報じられたが、不倫相手の馬越幸子は周囲に「カレとの結婚」をほのめかしていたことがわかった。

「『来年1月の自分の誕生日に、入籍する予定の人がいる』って言っていた。相手の名前は明かさなかったけど、『その人はいま既婚者だけど、近々離婚する』って。結構、遊んでた子だから、結婚って言葉が出たのはちょっとビックリだった」

 これは、あるグラビア誌で、馬越と共演したこともある20代の女性タレントの証言だ。彼女によると、馬越は「よく有名人とかセレブとの合コンに行って、お金をもらっていた」というプロ合コン要員だったという。

「だから、男の扱い方はかなり慣れてる。遊び人で知られる(お笑い芸人の)Kさんに言い寄られても、上手にかわしながら30万円もする高いブレスレットを買ってもらったり」(同)

 ブレーク前の女性タレントが、有名人や実業家などとのデートや合コンに付き合い、日々の生活費を稼ぐことは珍しくないのだが、よほどメンタルが強くなければ、モテ男たちにもてあそばれたり、愛人にさせられてしまったりした挙げ句、精神的に疲弊して業界を去るパターンもある。そんな中でも、馬越はしたたかに活動できるタイプだったようだ。

 2009年から芸能活動を始めたとされる馬越は、各種キャンペーンガールなどを務めてきたが、バラエティ番組でお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基とのやりとりが好評で知名度を上げ、昨年は5人組グループ「ユルリラポ」を結成。所属は小倉をはじめ、トリンドル玲奈や菜々緒が所属するプラチナムプロダクションだったが、今回の不倫騒動を機に契約を解除されている。

 一方、菊池氏と小倉は11年に結婚。その直前、夫の菊池氏には同棲相手がいたことは有名な話で、熱烈なアプローチをした小倉の略奪愛だった。しかし、最近は夫婦仲が怪しくなり、小倉本人が公の場で愚痴を口にしたり、今年に入ってからは別居や離婚危機までもが伝えられていた。それでも、小倉は6月に第2子妊娠を発表。「夫婦共々、大切な家族が増える事を嬉しく思い、私自身マタニティライフを楽しみたいと思います!」とブログに書いていた。

 ただ、夫婦円満を強調する中で、夫の浮気を疑っていたとする事務所関係者の話もある。

「昨年、馬越ではない別の女性タレントの実名を挙げて、夫と浮気しているかもしれないという話を彼女が漏らしたことがあったんです。そういう話が漏れて、夫が記者にマークされていた可能性もある」(同)

 この関係者によると、小倉と馬越の2人に「面識はないと思う」とするが、「事務所の慰労会に、菊池さんが小倉さんの同伴で来たことがあるので、同じ場所に居合わせたことはあるはず」という。

 不倫をスクープした「週刊文春」(文藝春秋)の直撃に、その菊池氏は馬越との不倫関係を否定。それどころか、馬越が「芸能やってるとかも聞いてなかった」とタレントであることも知らないと言い、「彼女も僕が小倉優子の夫だと最初は知らなかったんじゃないかな」とした。なのに「相談や愚痴をいえる友達の1人」とチグハグな説明で、「彼女とはいろいろ話せて波長が合う」「面白いリアクションで答えてくれるのが、僕的には楽っていうか癒し」と持ち上げている。

 もともと遊び人のウワサが絶えなかった菊池氏だが、男の扱いに百戦錬磨の馬越にゾッコンだったようだ。馬越は略奪婚を期待して菊池氏と接していたようだが、小倉は事務所を通じて「今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います」と離婚は否定。“ゲス夫”が、これで改心してくれればいいのだが。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2017/06/06 19:17
こんな記事も読まれています

小倉優子の夫と「ゲス不倫」の馬越幸子“合コンのプロ”だった! 菊池氏との結婚願望も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

ジャイアント白田を直撃!

 大食い番組全盛時代、フードバトルでモンスターと恐れられた男、ジャイアント白田。なぜ...…
写真