日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 中国レストラン、星獲得も…

上海レストランが、ミシュラン星獲得の翌日に営業停止に 「史上最短命記録」としてギネス認定か!?

 また、古い5階建て団地の1階ということもあり、上に住む住民たちは、店から出てくる煙や客の騒がしい話し声に悩まされ、地域の管理当局に苦情が寄せられていたという。

 そこで当局が調べたところ、店はまだ営業許可証を取得していないことが発覚したというわけだ。

 ミシュランの星獲得直後に営業停止になったのはたまたまなのか、それとも当局が見せしめ的効果を狙ってやったのか定かではないが、店の経営者によると、すでに新たな店舗を見つけており、11月末までには店の内装工事も終わり、営業を再開する手続きを進めていく予定だという。

 今回の件についてミシュラン側は「私たちは食に関して評価するだけで、店の運営に触れることはない」と答えているという。

 店が別の場所で再開したとして、星を付けたままでいられるのかどうかは不明である。いっそのこと、ミシュラン史上最も短命だった星付きレストランとして、ギネスに申請してはどうだろうか?
(文=佐久間賢三)

最終更新:2016/10/09 14:00
12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

上海レストランが、ミシュラン星獲得の翌日に営業停止に 「史上最短命記録」としてギネス認定か!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

 3月15日、お笑い評論家のラリー遠田の著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴ...…
写真