日刊サイゾー トップ > その他  > 渡辺美奈代30周年記念コンサートレポ

会員番号29番は永遠に──「渡辺美奈代デビュー30周年記念コンサート」レポート

1609_watanabemiyano.jpgデビュー30周年を迎えた渡辺美奈代

 おニャン子クラブにはいくつかの派閥があった。とはいっても、メンバーではなくファンの話。

 最近よくテレビでも話題にされる新田派と国生派、うしろゆびさされ組の高井派とゆうゆ派、そして「W渡辺」と称された2人の美奈代派と満里奈派。私はそれぞれ、国生、ゆうゆ、そして美奈代派だった。

 その渡辺美奈代の魅力とは何だったのか。

 一言で言ってしまえば、基本的に素人の集団であったおニャン子クラブの中で、数少ない「プロのアイドル」だった点だ。

 おニャン子加入前から、地元のスクールでレッスンを受け、事務所にも所属していた。当然、彼女の中でも「アイドルになる」という強い意志があったものと思われる。

 加入後、わずか8カ月でソロデビューしたのも、そのデビューイベントで武道館を満員にしたのも、彼女のその思いがあったこそであろう。

 その思いは、おニャン子の解散、自身の結婚、出産を経ても変わることはなく、引き続き芸能活動を続けながら、節目節目でコンサートも行ってきた。

 そして今年、デビュー30周年を迎え、記念アルバムを発売するとともに、30周年記念コンサートを開催したのだ。

 今回はそのコンサートに参加したので、レポートしたい。

 9月25日、会場となる竹芝ニューピアホールに行くと、すでに入場列が長く延びていた。今回のグッズである「FOREVER 29」と書かれたTシャツを着た人たちも多くいる。ちなみに「29」は、おニャン子クラブ時代の彼女の会員番号である。

 ロビーに入ると、彼女のヒット曲が流れており、それらのシングルのゴールドディスクや、関係者からの花などが並べられている。アイドル時代から仲のよかった西村知美や浅香唯の名前入りのものも見られた。

 開演時間の18時、ステージの幕に映像が映される。

 登場したのは、なんと郷ひろみ。渡辺美奈代とは、家族ぐるみの付き合いがあるとのことで、そのエピソードなどを話す。


123
こんな記事も読まれています

会員番号29番は永遠に──「渡辺美奈代デビュー30周年記念コンサート」レポートのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

アメフトを見れば国の内情が分かる!?

 今、日本で最も注目を集めている競技といえば、アメリカンフットボールで間違いないだろ...
写真