日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 子どもの頃の夢の『三色ライス』
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第63回

プロ野球選手とウルトラマンと消防士みたいな子どもの頃の夢の『三色ライス』

DSCN6521オム、カレー、ハヤシのゴールデントライアングルは夢の世界の入り口。

 子どもの頃の夢って何でした? 消防士になること? それとも仮面ライダーやウルトラマン? でも中には、

「オムライスとカレーライスとハヤシライスをいっぺんに食べたい!」

 っていう、大きな夢を抱いていた男性も少なくないでしょう。そんな夢を叶えてくれる街の洋食屋さんを見つけたんです!

 蔵前にある「一新亭」は、なんと100年以上も続いた歴史ある食堂で、現在の場所に移転してからも80年が経つという。

DSCN6534お昼時は相席になるであろう人気の洋食屋。壁にはご主人が撮った写真が並ぶ。

 てことは、70年前の東京大空襲からもギリギリ逃れて現代に生き残った食堂ということ。なんか、めっちゃご利益ありそうな予感(笑)。そこの名物が、子どもの頃の夢が一皿に乗っかった「三色ライス」なのだ!

 歴史ある食堂といっても老舗高級店ではなく、今はほとんど見かけなくなったタックの入ったガラスから、風になびく暖簾が透けて見える下町の洋食屋さんだ。おいしいに決まっている。

 注文してから数分後、笑顔の優しい女将さんが運んで来てくれたのが夢の詰まったこのひと皿だった。

12

プロ野球選手とウルトラマンと消防士みたいな子どもの頃の夢の『三色ライス』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

瓜田純士、ネットリンチに物申す

子どもの頃の夢って何でした? 消防士になること? それとも仮面ライダーやウルトラマン? ...
写真