ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第63回

プロ野球選手とウルトラマンと消防士みたいな子どもの頃の夢の『三色ライス』

DSCN6516オトナになっても未だにおいしいオムライスは人気メニューの定番。

 どう? オムライスとカレーライスとハヤシライスがきれいなトライアングルを描いてお皿に盛られている。

 横にお新香とお味噌汁が添えられ、スプーンをペーパーナプキンで包むあたりも雰囲気を壊していない。コップに突っ込んで出て来たらもっと良かったかも(笑)。

 しかし、実際に夢のトリオを目の前にすると、果たしてどれから食べればいいのかわからなくなってしまった。とりあえずお味噌汁で喉を潤し、本能のまかせてやおらスプーンを運んだのは、やっぱり子どもの頃の夢のごちそうだったオムライスだった。

 薄焼きタマゴとケチャップライスのハーモニーはまろやかで、空きっ腹でなくても舌とはらわたに染み渡る。懐かしい味のカレーライスと、オトナの世界をかいま見たかのようなハヤシライスのコクと酸味の相性もバツグンだ。

「あ~、もう全部いっぺんに食べたいよ~!」

DSCN65313つの味が混じっても、それはそれでOK。

 てことで、ワンスプーンの上に小さな三色ライスワールドを造り、それをひとくちで頬張る。と、子どもの頃の夢と憧れ、そしてオトナへの階段が走馬灯のように口内を駆け巡るのだった。

 すぐに叶いそうなのになかなか叶わなかった子供の頃の夢のメニューは、下町の洋食屋さんにあった。

DSCN6511店のテントにもイラストが描かれている名物三色ライスは、20年ほど前からあるらしい。

蔵前 一新亭『三色ライス』1100円

インパクト ☆☆☆
味     ☆☆☆
店     ☆☆☆

(写真・文=よしよし)

最終更新:2016/10/21 20:00
12
こんな記事も読まれています

プロ野球選手とウルトラマンと消防士みたいな子どもの頃の夢の『三色ライス』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

25歳素人童貞の果てなき風俗愛

子どもの頃の夢って何でした? 消防士になること? それとも仮面ライダーやウルトラマン? ...
写真