日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > もえあず所属アイドル初の契約解除!

「多くが泣き寝入りを……」もえあず所属「エラバレシ」から初の契約解除! もっとヤバいのは……!?

 13日、大食いアイドルとして活躍する“もえあず”こと、アイドルのもえのあずきが所属するアイドルグループ「エラバレシ」から、人気メンバーの増田ゆみの契約解除が発表された。

 同グループは、モーニング娘。元プロデューサーのつんく♂と、アニメソングなどの作曲で知られる志倉千代丸がタッグを組んだ、“カフェ店員として勤務しながらアイドルを目指す”アイドル育成型カフェ「AKIHABARAバックステージpass」から選抜されたメンバーによるアイドル。今年6月にCDデビューしたばかりだった。

「契約解除になった増田ゆみは、派手な交友関係が常に話題のメンバーでした。これに関して、志倉は“今回の契約違反は本人の交友関係によるものです”と明言しています。ネット上に若い男性との写真がいくつか流出して、これが決定打となったようですね」(アイドル誌ライター)

 ネットでは、増田について「エラバレシの増田が男バレシで契約解除か……」「男(を)取ったんだから謝る資格すらないよ?」など、ファンは一様にがっかりしている模様。

 アイドルの流出騒動といえばありふれたものだが、アイドルファンたちの間でより話題になっているのが「AKIHABARAバックステージpass」なのだという。同店舗はオープン当時、秋葉原界隈を拠点にしていた地下アイドルが多数出入りし、アイドルファンの足を向けさせることに成功したが、実際に行っていたことは囲い込みだとされている。前出のライターが明かす。

「当時、すでに個人で仕事を持っているアイドルもいたのですが、イベントやライブのブッキングよりも先に店舗での勤務で、スケジュールを強引に埋めてしまうことがよくあったそうです。そういった“地下アイドル”と呼ばれるタレントたちは、多くが泣き寝入りを余儀なくされたと聞きます。恨みを持っている者は少なからずいるでしょうね」

 エラバレシは、すでに新メンバーのオーディションを開始。加えて、店舗に勤務するタレントによる「バクステ外神田一丁目」の新曲「わたし道」(ビクターエンタテインメント)がリリースされたばかり。以前にも増して、勢力的な活動を展開するバックステージpassだが、思わぬ落とし穴に気をつけてもらいたいものだ。

最終更新:2016/10/26 22:30
こんな記事も読まれています

「多くが泣き寝入りを……」もえあず所属「エラバレシ」から初の契約解除! もっとヤバいのは……!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

お笑い界にはびこる”闇営業”の実態

カラテカ入江解雇で、芸人たちが戦々恐々!?
写真
人気連載

セレブ作家の苦い過去が映画化

 久しぶりに両親に逢ったら、両親はゴミ...…
写真
ドラマレビュー

『インハンド』シリーズ化は微妙?

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第9話...…
写真