日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 船越英一郎、ついに死す!?

「あのクサレ外道!」船越英一郎、ついに死す!? 日テレ『黒い十人の女』3%台をキープ!

kuro101111日本テレビ系『黒い十人の女』番組サイトより

 日本テレビ系『黒い十人の女』17日放送の第8話の視聴率は、3.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。深夜帯で3%台をキープというのは、視聴者の獲得に成功していると言っていいかもしれません。

 さて、前回はテレビプロデューサー・風松吉(船越英一郎)の9人の愛人がそれぞれ因縁を持ちながらも顔を合わせる回でした。

 今回は、舞台女優の如野佳代(水野美紀)によって、松吉の妻である風睦(若村麻由美)含めた10人の女が、睦の経営するレストランに集結。題して「風の会」だそうです。風流ですね。次回から松吉殺害に向けて動き出すであろう殺人集団「風の会」ですが、後半に向けて個々の関係性を紹介しておきます。

 主人公的ポジションのテレビ局受付嬢・神田久未(成海璃子)。松吉との関係は7カ月ほど。腹黒さはあるものの、「風の会」の中で唯一最後まで、松吉の殺害に異を唱えた、いわば“純粋な女”と言えます。

 その神田の親友で、松吉との関係に悩む神田のよき相談相手の文坂彩乃(佐野ひなこ)。愛人歴は1年半。同じく愛人で勤め先の上司に嫉妬し、上司の客だった松吉と関係を持ってしまいました。

 マッサージ店を経営している卯野真衣(白羽ゆり)は、店舗を利用する松吉と関係を持って4年ほど。卯野の夫は松吉の同僚の火山梅人(山田純大)。火山自身も不倫していることもあり、夫婦間は冷え切り、その寂しさから……ということでした。ちなみに、文坂は卯野の店のスタッフだったので、枕営業で客を取ったということですね。エロい。

 そんな卯野と松吉の関係を火山に告げ口し、離婚に追い込んだのがアシスタントプロデューサーとして、長く松吉と組む弥上美羽(佐藤仁美)。一番松吉との結婚を口にしていた彼女は5年関係を持っています。松吉を独り占めすべく、あれやこれと策謀しますがキレた卯野からハイキックを食らってからというものの、すっかり意気消沈した様子。

 愛人歴は1年ほどですが、若くて人気の女優・相葉志乃(トリンドル玲奈)も弥上の標的に。相葉に好意を寄せるテレビプロデューサー・浦上紀章(水上剣星)に、松吉との関係を密告。これによって、相葉は“松吉争奪戦”から消えると弥上は踏んでいましたが、思惑通りとはなりませんでした。

 さて、相葉には、メイクとして働く水川夢(平山あや)という親友がいます。彼女もまた、松吉の愛人で3年ほどの関係だそうです。親友が同じ松吉の愛人だとわかると、プロレスばりの立ち回りをした神田と文坂とは違い、水川と相葉の友情は強くなっていきます。

 さらに、相葉のマネジャーの長谷川沙英(ちすん)も松吉の愛人でした。9カ月の関係の新顔です。水川、相葉、長谷川は互いの秘密を共有したことで絆が強まり、さらにそこへ弥上の策謀があったことで“弥上憎し”で団結。『機動戦士ガンダム』の“黒い三連星”のジェットストリームアタックならぬ、“黒い3人の女”がそれほど華麗でもない連携で、弥上を撃退します。


12
こんな記事も読まれています

「あのクサレ外道!」船越英一郎、ついに死す!? 日テレ『黒い十人の女』3%台をキープ!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

英語を仕事にできるか・できないか

日本テレビ系『黒い十人の女』17日放送の第8話の視聴率は、3.0%(ビデオリサーチ調べ、...
写真