日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “爆弾女”泰葉がモーレツ営業中

「仕事ください!」双極性障害から復帰の“爆弾女”泰葉がモーレツ営業中!

yasuha_350415.jpg泰葉オフィシャルブログ「Yasuha Style」より

 芸能活動を再開したシンガーソングライターの泰葉が、“営業攻勢”仕掛けているという。

 泰葉は2007年に春風亭小朝と離婚。その際にはホテルを貸し切り、金屏風バックに前代未聞の離婚会見を行うなど“ブッ飛び系女”として知られる。

 17日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDXDX』では、小朝との離婚原因について「でかいパンツ」だったと告白。生来、太った人が嫌いだそうで、少し太り気味の小朝の大きなトランクスも、20年間我慢してきたという。

 しかし、本当に好きなのはカルバン・クラインのブリーフが似合うジョニー・デップのような男性で、小朝の“でかパンツ”に最後は幻滅してしまったという。

 泰葉の赤裸々告白にスタジオは大爆笑。本人もノリノリだったが、その裏には涙ぐましい努力も……。朝刊スポーツ紙記者が明かす。

「先日、会社のFAXに泰葉さんから宣伝リリースが届いたんです。そこには『メディアから大注目!!泰葉』の大見出しで、最近の出演番組がズラリと書かれていました。そして『お仕事のご依頼は下記連絡先までお問い合わせ下さい』のあとに、担当マネジャーの携帯番号とメールアドレスが記されていました。要は『仕事をください』というお願い。聞けば、マスコミ各社に同様のFAXを送りつけているようです」

 泰葉はいわゆる躁病のような症状を引き起こす、双極性障害と診断され、芸能活動を休止。家族の支えにより、今年9月に活動を再開させた。

「個人事務所を立ち上げ、文字通り、イチから出直す覚悟のようです。とにかく今は露出を重視しているので、ギャラも驚くほど安い。トークを聞く限り、若干の“危うさ”は残っていますが、昨今のテレビ界ではそれくらいがちょうどいいのかも。再ブレークは、まず間違いないでしょう」(テレビ関係者)

“ブッ飛び泰葉”の復活に、戦々恐々としている同類タレントは多い!?

最終更新:2016/11/21 11:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』忯子の死去と貴族の葬儀

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真