日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あゆのゴシップ批判に失笑の嵐!

成宮寛貴引退で、浜崎あゆみがゴシップ記事批判!? 「空港芸人が何言ってるんだ」と失笑の嵐

ayu0916.jpg

 歌手の浜崎あゆみがゴシップ記事批判とも取れるメッセージを発し、「どの口が言ってるんだ」とツッコミが相次いでいる。

 あゆは11日、自身のTwitterとインスタグラムに「モラルなど消え去ってしまった今の日本なら人は迷う事なく目の前のゴシップに飛びつくだろう、一瞬の娯楽だと理解しながら。 いつの日かあれは毒だったんだと全身に巡ってから気付いても遅いのだ」と意味深なメッセージを投稿。これが、ゴシップ誌に“コカイン吸引疑惑”を報じられた末、芸能界を引退した成宮寛貴の騒動を受けての発言ではないかと、臆測を呼んでいる。

 成宮の引退発表があった9日には、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅも「週刊誌って平気で人の人生を狂わす」「写真が白黒でコソコソ悪いことしてるみたいで嫌だ」とツイート。大きな反響を呼び、15万を超えるリツイートがされた。

「きゃりーは、以前より自身の恋愛を付け回すマスコミに異を唱え続けており、今回の発言も一貫性がある。一方、あゆは、CDのプロモーション時などに自らプライベートを垂れ流し、これまで散々マスコミを利用してきた。この発言は失笑ものです」(芸能記者)

 あゆといえば、マスコミを空港に大集結させ、その前を恋人と通り過ぎる“空港芸”で有名。9月に羽田空港で行った際には、年下アメリカ人夫との離婚を発表した直後だったため、1人で登場。マスコミは、左手の薬指に指輪がないことを中心に報じた。

「この時は、ファンクラブツアー初日公演が行われる北海道に発つ姿を取材してください、というエイベックス側からの依頼でしたが、あゆは離婚の傷心を演出するためか、終始うつむき加減で、記者の問いかけにも無言でした。ちなみに、同ツアーは当時、全19公演中、13公演が売れ残っている状態だった。要は、自身の離婚をダシに、タダでマスコミにツアーを宣伝してもらおうという魂胆。そんなことばかりしているあゆに、ゴシップ批判をされても……」(同)

 正義感を振りかざした発言で、墓穴を掘ってしまったあゆ。マスコミや、マスコミに飛びつく日本人をどうこう言う前に、自身のパブリックイメージをちゃんと理解したほうがいいのでは……?

最終更新:2016/12/19 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真