日刊サイゾー トップ > 芸能  > あゆのゴシップ批判に失笑の嵐!

成宮寛貴引退で、浜崎あゆみがゴシップ記事批判!? 「空港芸人が何言ってるんだ」と失笑の嵐

ayu0916.jpg

 歌手の浜崎あゆみがゴシップ記事批判とも取れるメッセージを発し、「どの口が言ってるんだ」とツッコミが相次いでいる。

 あゆは11日、自身のTwitterとインスタグラムに「モラルなど消え去ってしまった今の日本なら人は迷う事なく目の前のゴシップに飛びつくだろう、一瞬の娯楽だと理解しながら。 いつの日かあれは毒だったんだと全身に巡ってから気付いても遅いのだ」と意味深なメッセージを投稿。これが、ゴシップ誌に“コカイン吸引疑惑”を報じられた末、芸能界を引退した成宮寛貴の騒動を受けての発言ではないかと、臆測を呼んでいる。

 成宮の引退発表があった9日には、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅも「週刊誌って平気で人の人生を狂わす」「写真が白黒でコソコソ悪いことしてるみたいで嫌だ」とツイート。大きな反響を呼び、15万を超えるリツイートがされた。

「きゃりーは、以前より自身の恋愛を付け回すマスコミに異を唱え続けており、今回の発言も一貫性がある。一方、あゆは、CDのプロモーション時などに自らプライベートを垂れ流し、これまで散々マスコミを利用してきた。この発言は失笑ものです」(芸能記者)

 あゆといえば、マスコミを空港に大集結させ、その前を恋人と通り過ぎる“空港芸”で有名。9月に羽田空港で行った際には、年下アメリカ人夫との離婚を発表した直後だったため、1人で登場。マスコミは、左手の薬指に指輪がないことを中心に報じた。

「この時は、ファンクラブツアー初日公演が行われる北海道に発つ姿を取材してください、というエイベックス側からの依頼でしたが、あゆは離婚の傷心を演出するためか、終始うつむき加減で、記者の問いかけにも無言でした。ちなみに、同ツアーは当時、全19公演中、13公演が売れ残っている状態だった。要は、自身の離婚をダシに、タダでマスコミにツアーを宣伝してもらおうという魂胆。そんなことばかりしているあゆに、ゴシップ批判をされても……」(同)

 正義感を振りかざした発言で、墓穴を掘ってしまったあゆ。マスコミや、マスコミに飛びつく日本人をどうこう言う前に、自身のパブリックイメージをちゃんと理解したほうがいいのでは……?

最終更新:2016/12/19 16:00
こんな記事も読まれています

成宮寛貴引退で、浜崎あゆみがゴシップ記事批判!? 「空港芸人が何言ってるんだ」と失笑の嵐のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

ニューヨークが「なんでもやる」宣言

歌手の浜崎あゆみがゴシップ記事批判とも取れるメッセージを発し、「どの口が言ってるんだ」と...
写真